見出し画像

2022年訪れた都内カフェ・レストランのおすすめを厳選!リピ間違いなし!


美味しいものをリサーチし、食べることが大好きな私が今年訪れたカフェやレストラン

本当におすすめしたい!
リピートした(まだのところも…)お店をおすすめ度順にご紹介します!!
※個人的な感想です

是非、このnoteを見て来年行こうと思ってくれる方がいらっしゃると嬉しいです。

● XEX ATAGO GREEN HILLS
おもてなしと空間に感動!ゆったり流れるラグジュアリーなビュッフェ時間を

東京メトロ日比谷線「神谷町駅」3番出口より徒歩5分

最上階42階にあり、ラグジュアリーな時間を過ごすことができます。
こちらは、スタッフの気遣い・おもてなしがとにかく素晴らしいです。
いちごビュッフェで2度伺いましたが
お食事を取りに席を立つと、スタッフがナプキンを綺麗に畳んでくださったり、食べ終わったお皿をすぐに下げてくださるなど、お客様が心地よく過ごせるような空間作りをしてくださいます。

ビュッフェはお皿やグラスが机に溜まっていき、せっかくの美味しいお料理がテーブルの上の状態で質が落ちてしまいますよね。
ですが、こちらのお店はゆったりとお食事を心から楽しむことができます。
勿論、おもてなしだけでなくお料理の味も質が高いです。

また、最上階ということもあり眺めは最高です。東京タワーがよく見えました🗼

目の前で見るとワクワクする!しぼりたてモンブラン!
スタッフさんと記念に撮影(笑)


● DOUBLE TALL CAFE(ダブル トール カフェ) 原宿店
タコライスが絶品!テイクアウトして代々木公園でピクニックしよ!
東京メトロ「明治神宮前駅」(出口5すぐ目の前)

こちらは、私がタコライスにハマった夏に見つけたお店です。
味付けが抜群に良いんです!!
テイクアウトもできるので、夏の時期は代々木公園の日陰スポットを探してよくピクニックしました。
実はこのお店、原宿で28年続く老舗カフェだそう。たしかに、コーヒーもとても美味しいです。


● ADRIFT by David Myers
女子会はここで。タラレバ話しながら、美味しいパエリア食べましょ!(予約必須!)
東京メトロ日比谷線「日比谷駅」徒歩2分

美味しいパエリアが頂けます。
パエリアというと、2人前からというお店が多く中々食べる機会が少ないですよね。
こちらのお店のパエリア(ランチ)は、1人でぺろりと食べれちゃうサイズ感です!
お店の空間も広く居心地がいいので、女子のトークも止まりません(笑)


さぁここからは、まだリピートできてない
また行きたいと思っているお店の紹介です。

● chez RONA
ここはパリ?語りたくなる居心地のいいカフェ
小田急線「経堂駅」から徒歩6分

趣味とか語りたい時、語る時間を大切にしたい時に行きたくなるカフェです。
小さなお店ですが、居心地は良かったです。

クリームブリュレは、映画「アメリ」を思い出し店内の赤い丸テーブルからもパリにいるかのような気分になります。


● teal(ティール)
こだわりのチョコレートスイーツに心躍ります
東京メトロ日比谷線「茅場町駅」徒歩5分

見た目からワクワクさせてくれるスイーツは素晴らしいですよね。
そして一口食べた時、とろけます。
本物のスイーツ、何というのでしょうか…
ショーケースを改めて見た時、こだわりが詰まった作品だと感じました。
次は絶対にアイスクリームがのったチョコレートプリンを食べると決めています!

アマゾンカカオ(チョコレート)


● The R.C.ARMS
大人な時間を過ごせるカフェ&バー、予約すると薔薇が貰える?!

地下鉄「日比谷駅」徒歩1分

ランプが各テーブルにあり、雰囲気からも大人な時間を過ごすことができます。
隣のテーブルに薔薇が置いてあり、気になり調べてみると予約したテーブルには薔薇がプレゼントされるそう。
ちなみに、店員さんの制服が可愛いのもポイントです(笑)
ドリンクメニューには、知らない名前のお洒落なカクテルがたくさんありました。
金曜日のお仕事終わりや、映画や舞台を鑑賞した後にまた訪れたいです。

見た目も可愛いこのアップルパイ、美味しかった!


●Loger cafe
濃厚なガトーショコラが食べたい時に

JR「恵比寿駅」徒歩5分

とにかく濃厚!分厚いガトーショコラが頂けます。
温かい状態のガトーショコラに、冷たいアイスクリーム、さらにチョコレートソースがかかってて幸せすぎました。
驚くほど濃厚です!レトロな雰囲気の店内も落ち着きました。(土日は少し賑やかなので、平日が個人的におすすめです)


● 東風|KOTI coffee cabinet
カリッとした食感のカヌレに出会えた!これがカヌレと言うのですね…!
東京メトロ副都心線「東新宿駅」徒歩6分

カヌレ何度か食べる機会がありましたが、
こんなにカリッとした食感を楽しめるカヌレには初めて出会いました。甘さもちょうどよく、コーヒーとよく合います。
カヌレ好きには絶対訪れてほしいお店です。


以上が、2022年に伺い本当におすすめしたいと思ったお店です。

店内の清潔感、店員さんの接客、お料理の味、「食べたい!美味しそう!」と思わせてくれる見た目、雰囲気、以上の総合を見て厳選しました。

また来年も素敵なお店に巡り会えますように。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,868件

#振り返りnote

86,560件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?