見出し画像

変容のとき

※この記事は数秘術や占いではなく、わたしが感じたことなどの記事になります。

ご興味のない方はスルーしてくださいませ。


夏至も過ぎ、新月でも満月でもなく、といったここ5日間くらいだっただろうか。

なんだかずっと闇っていた。

まず、心が頑張れず、仕事を休むことにしたら、体にきた。

インフルエンザのような症状。体の節々の痛みと頭痛と若干の吐き気。

わたしがアセンション?パラレルワールドの移動をするときによくなるやつなので、今回もそれかな?と思っていました。

過去では大体数日で治っていたのですが、今回は4日目に突入しても、いまいち不調。

なんで???

体は動かせるようになっても、心が病んでいて、やる気も起きない。

すでに入っている用事だけこなす。

思い切って、初めてのオイルマッサージに行ってみたり(普段贅沢しない)、人にわがままを言ってみたりしたけど、いまいち不調。

なぜ治らん???

意味不明すぎて、あることをしてみたら、とってもうまくいく。

あることとは、『直感を信じること』です。

なんとなく嫌だったら、やらない。

なんとなくやりたかったら、やる。

なんとなく嫌だったら、翌日の約束でも、「ごめんなさい!」と言って、やらない。

なんとなくやりたかったら、「めんどくさい・・・」と思っていても、やる。

これで、とってもうまくいきます。

なんとなく、ピンときたことをやる、ということをやってみて、とても良かったのですが、

とても面白かったのが、『思っていたのと違う結果がおもしろい』ということです。

例をあげます。

例えば、「とあるAというお店にいく」というのがピンときたとします。

頭のわたしはまず、「遠いしめんどくさい」です(笑)

「まあでもピンと来たし、行くか。○や△が安く売っているのかもしれない」と頭を納得させて、行きました。

そうしたら、一番のわたしの喜びは、

『店員さんのやさしさに触れて嬉しかった』です。

このAというお店の店員さんがみんな異常に優しいのです。

久しく行っていなかったので忘れかけていましたが、この店員さんのやさしさに触れて、やさぐれていた私の心がとってもとっても癒されました。

お金では買えない、至上の喜びです。

二番目は、欲しかった◇がその店で一式まるまる安く手に入ったということです。

「〇や△は欲しい」と頭にあったのですが、「◇」のことは忘れていたのですが、店内を見て回るうちに目について、しかも欲しかった一式すべて安く手に入りました。

三番目は、これはおまけですが、「○」も安くたくさん手に入りました。

・・・

ということで、

「○や△が手に入るかもしれないから行くか」

とした私に、神様は

「お金で買えない店員さんのやさしさとそれに触れたからこその安堵感、と、◇一式と、〇」

を与えてくれました。

これが直感の素晴らしさか!という感じです。

神様は直感というヒントを通して、その人が一番欲しいものを与えてくれるのですねえ。

神様すごすぎます。

長くなりますが、もう一例。

結構前から、「泳ぎたい」という感覚がありました。

それで、今日直感が「行け」というので、プールにいったのです。

私は昔から、自分の趣味や遊ぶことにお金がかかるのが嫌な人間でしたので、(遊ぶことに金出せん!みたいなタイプです)少しエイッと思って行きました。(ちなみにここでも一番最初に思ったのは「めんどくさい」です(笑))

まあそれで小一時間くらいまったり泳いだのですが、Aという店に行ったときほどの感覚やひらめきはありませんでした。

神様は何がいいたかったのだろう?と思いました。

でも、帰る準備をして、施設を出たところで、なんだか遊ぶ気持ちを思い出しました。

「ああわたし、遊んでいいんだ!」

と思えました。

ただ単純に遊ぶことを忘れていました。

いつも、その行為がお金につながるか、繋がらないか、を無意識に考えていたのです。

生産性のない遊び・お金のかかる遊びを自分にまったく許していませんでした。

それが、遊んでいいんだ!と思えるようになりましたし、

私は遊ぶことが嫌いだと思っていたけど、本当はとっても遊ぶことが大好きなのだと思い出すことが出来ました。

遊ぶことが好きだとお金がかかるから・・・遊んでだけでは生きていけないから・・・と遊ぶことが嫌いなフリをしていたのだと思います。

遊んだら生きていけないって、むしろ、

どんだけ遊ぶの好きやねん(笑)(笑)(笑)

・・・ということでこのプールの直感は、

『本当の自分に気づかせてくれました』。

わたしは自分のことを遊びが嫌いと思っていたけど、本当は遊び大好き人間だったのです。

神様は本当にすごい!

目に見えない部分の大いなるサポートをしてくださる!!!

直感で生きたら絶対いいことづくめ間違いなしです。・・・ということを実感する2つの経験でした。


長くなりすぎていますが、もとに戻します。

心身ともにうまく行っていなかった私が、直感を信じ始めたら、とってもうまく行き出しました。

そしてここで、安倍さん総理大臣卒業ですね。

おもしろいなあ、変容のときなのだなあ、と思いました。

それなら私が生き方を変えざるを得なかったのも、(直感を信じる生き方にせざるを得なかった。それまで、心身ともに闇すぎてしんどかった。生き方を変えたらうまく行き始めた。)

全体が変容のときなら、大納得!です。

夏至でもなく、満月でも新月でもなかったタイミングなので、

おっかしいなあ~おっかしいなあ~

とひとり悶えていましたが、宇宙の流れに合っていたようでほっとしました。

私はいたく真面目で働き者で、これから一生働くために生きるのだ・・と思っていましたが、

今回のこの変容の時期を境に、生き方が変わりそうです。

変わるというより、【本来の私に戻っていっている】のだと思います。

とりあえず遊び第一になる予感がしています(笑)

いきなりはなれなくても、いずれそういうスタンスの生き方になりそうです。


・・・ということで、何がお伝えしたかったといいますと、

いま心身ともに大変な方は、宇宙の流れに合っているということですし、

そういう方は『直感を信じてみて!』ということです。

なんとなく、とか、ピンと来たこと、とかです。

それがわかりづらければ、『初見』を選んでみてください。

レストランのメニューで迷ったら、『一番最初に食べようとしたもの・いいなと思ったもの・目に入ったもの』

何をしようか迷ったら、『最初に思い浮かんだこと』

これらが初見です。

ぜひぜひやってみてくださいませ。


思いのほか長くなりました。

駄文を読んでくださった皆様ありがとうございます。


あんじゅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?