見出し画像

ポポ車酔い🌀

先月終わりの話。
6月21日ポポが生まれて4ヶ月我が家にやってきて2ヶ月半が経ちました。

家族みんなポポが大好き。でも、甘噛みがひどいから子供達はポポがクレートの中で寝てる時や学校から帰ってきた時などポポが「触って〜」っと言う時以外は触りません。。。早く甘噛みが落ち着いてくれるといいな。


さて、そんな我が家の次男はお魚や川、海が大好き。川や海のシーズンになったのにずっと自粛でいけず、ついに先週末「海へ行くか!!」と言う事になり、子供達は大喜び^^


海か〜ポポをお留守番させるとなるとかなりの時間にあるな。どうしよう。隣に住んでるお母さん達にお願いしたいけど甘噛みも酷いし・・・。


結局少しなんやけど、連れて行こうと決心し、ビーチでのマナーやワンコの遠出、ビーチで気をつける事など色々ネットで情報を集めいざ当日。


ポポも一緒にはじめての遠出、しかも大好きな釣りが待ってる家族みんなワクワク。ポポをクレートごと車に、ちょっと不安そうなポポだけど、なんとかなる!さー海へ出発〜♪

最初の1時間はSAが無いからここを突破できればとポポの様子を見ると出発して20分すでにちょっとしんどそう。高速だし、運転もなるべく負担のないようにと走ってやっと最初のSA!!


「ポポ大丈夫〜?」とトランクを開けるとしっぽを振るポポ☺︎でも、ポポは吐いていた!!「しんどかったね〜!」とポポをクレートから出して、お掃除。少し散歩して気分転換をしてあげる事に。

ポポはヨダレもすごく出ていて、まだまだここから1時間かかるけど、これはちょいちょい休憩挟まないとかわいそうだなぁって感じでした。


少しでも、ポポが安心できるようにそこからは、クレートから出して私の膝の上に乗せていくことにしました。ヨダレは車が動くとすぐに出て、タオルを顔の下に敷いてあげてました。普段ポポを抱っこしたくてもできない子供たちは、私の膝にいるポポを見て「いいなぁ〜!僕のひざにのせてよ〜」とポポの気持ちも知らず嫉妬に火がついていました。


何回も休憩するたびに、到着時間が遅くなり、お兄ちゃんは「釣りの時間がなくなるぅ〜」と怒ったり悲しんだり自由な子供達にしんどそうなポポ、やたらポポの心配をする私、マイペースに運転してくれる旦那さん。

それぞれのテンションで車は進み、
予定より1時間半くらい遅れて海へ到着。次回は海編🏖ポポ、本当にお疲れ様でした!!よく頑張ったね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?