見出し画像

人間関係の悩みを解決する8つの考え方( その5)

・命は、1万回生まれ変わるという考え方

この考え方は、内緒の必殺技です。(他ではあんまり言わないでください^^)

自分を変えろと言ってみたり、考え方次第だと言われても…
どうしても、「人間的にあかんやろ!」「絶対に受けつけない!」というときもあるよね^^:;

しかたないわな
でも、そんな時に乗り越えられる必殺技を見つけてしまいました^^


それは、
「命は、1万回生まれ変わるという説があるということです」
(1万回というのは、モノの例えで、100回でも、1,000回でもかまいません。)

命は、虫とか動物とか、植物も、何回も命は生まれ変わって人間になる。
もしかしたら、次は人間じゃないかもしれない…

っていう説が(正しい、正しくないということでなくて)あるとします。

どうしても、腹の立つ奴。ムカついて許せない奴。理解に苦しむ奴。などは
「あ〜…。あいつ人間になってまだ2回目やな」「俺はもう、350回目の人間やからな^^」
と、許してやるのです。

次は人間になれずに振り出しやな^^。とか
5回目くらいになったらわかりよるな^^

と思うと、自然と許せたりするのです。
決して、口に出してはいけませんよ!

私は、これでピンチを何度も乗り越えてきました^^
もしよければ、使ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?