見出し画像

視点を変える

視点を変える。創造力はイメージ力
毎日(週に何度も)、出勤し同じお店で働いていると
どうしても、自分の目線でものを見ます。
お店の中から、厨房から、ホールからお客さんを見ている視点になりがちです。
それを少し変えてみると、違うアイデアやヒントがあるもんです^^
店の外から見て、どのようにお店を見つけるんだろう?
客席に座って、おすすめのものって何か気づくかな?
これ頼みたいなって思うPOPあるかな?
今日、友達と家族とご飯食べに行く時、どうやってお店を探すだろう?
今晩のおかずどうしよう、テイクアウト頼んでみよう!って思った時どんな風だと便利なんだろう?
いろんなイメージ力が、創造力につながる
まずは、自分がお客さんなら?
イメージして、もっともっと自分たちのお店の価値、良さを知ってもらいましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?