見出し画像

はじめまして。そして、改めまして自己紹介。

  ↑

私は初投稿のときに既に自己紹介みたいな記事を出しているのですが、読み直してみたらあまりにも自身に関する情報が少ないなって思ったので、今一度改めて自己紹介をしようと思います!
今回は自分の境遇とか立場ってよりも、好きな物をつらつらとひたすら書きまくっていくので、私と共通の趣味とかを見つけたりして、ちょっぴりだけでも喜びを感じて行ってください!


わらびもちーず(私)とは

職業   :  高校生
住んでるところ : 大阪
性別 : ♂ 
年齢 : 今年18
血液型 : A型
身長 : 163cm
やってた部活、習い事: 卓球、剣道、書道、硬筆

将来はマチュピチュ遺跡(駅まで徒歩1分)みたいな場所に住んでみたいものです。


好きな色

・紫(特にしっかり濃いめのやつ)
   紫色の服って派手すぎて着にくいのが残念
・ベージュ


好きな食べ物

・豚汁
・納豆キムチご飯 ⬅ 夜食におすすめ
・ケンタッキーとかの太いポテト
・竜田揚げ
・無難に寿司(サーモン、はまち)

好きなお菓子

・カントリーマアム(ココア派!!!)
・その辺の饅頭
・レモンちゃんっていう飴


好きな季節

・冬
自分めちゃくちゃ汗っかきで、夏場は肌着とか着ても、全身びしょびしょになっちゃうから外に出るのが恥ずい。秋とか春でも、脇とはか濡れちゃうから、汗のかかない冬が一番。


好きな言葉

・天衣無縫
飾り気がなく、美しいこと。
私もこころの底から優しくて、無邪気な人になりたい。


好きな作品

・左ききのエレン (漫画)

広告代理店を舞台にした熱い群像劇。
イチローみたいな今を輝く人になる為に必死に頑張るお話です。読んでると、勇気が貰えます。


・僕たちがやりました(漫画)

ある日なんやかんやあって、仕返しとして学校を爆破して人の命を奪ってしまい、普通の人生を送れなくなってしまう4人組の話。
内容としては暗い話なのですが、絵がめちゃくちゃ面白い!


・放課後ひみつクラブ(漫画)

奇想天外なイカれた奴らと世界観がとち狂ったギャグ漫画です!ジャンプラで初回全話無料なので気軽にどうぞ

・NEEDY GIRL OVERDOSE (ゲームなど)

プレイヤーがピ(プロデューサーと彼ピのダブルミーニング)になって、超てんちゃんという配信者と一緒に登録者100万人を目指すゲームです。知る人ぞ知る小ネタとかがあったり、演出とかがすごくいい。

・東方Project(ゲームなど)

PCで遊べるシューティングゲームです。作者が二次創作に寛容なので、色んな人がアレンジ曲を作ったり、漫画を作ったりしてて、かなり界隈が広い。それらの一人一人の作品も含めて「東方Project」として成り立ってる感じがして好き。


好きなキャラクター

・あめちゃん

NEEDY GIRL OVERDOSEの主人公。とにかくビジュがいい。地雷系の見た目とは反して、言い回しが巧妙だったり、固い信念があったりして超魅力的。


・霊烏路空(れいうじ うつほ)

東方Projectのキャラクター

太陽の化身 八咫烏をモチーフにしたキャラクター。右手に繋がってる神社のおみくじ(これで核融合を操る)みたいなやつと黒い翼がかっこいいね!!

・蟻ケ崎千歳(ありがさき ちとせ)

放課後ひみつクラブのキャラクター

常にこのキラキラした目のままの無表情だけど、平然とぶっ飛んだことしてきたりするのが面白い。
ごめんあそばせとか、ごきげんようとかお嬢様感がある言葉使いがすき!



好きな曲

私はほとんど、YOASOBIとか髭男みたいな「歌」は聞かなくて、ゲームの曲、BGMとかがすごく好き(中島みゆきの空と君との間に とかはめっちゃ好き)。歌詞がないと聞かないって人は多いと思うけど、是非聴いてくれ!
今回は東方Projectの曲と音ゲーの曲を3曲ずつ紹介します。


・二色蓬花蝶 ~Red and White

にいるれんかちょうって読みます。儚げな感じもありつつ、力強さも感じる素晴らしい曲。一番好き。ちなみに、この曲は特にアレンジ曲が多くて、同じ曲名でも違う曲なのがあったりするから、結構調べる時厄介。
聴けば聴くほど、沼にハマってくスルメ曲です


・凍り付いた永遠の都

ピアノ弾けるようになったら、真っ先にこの曲を練習したいくらい、綺麗。


・闇市場は場所を選ばない

最初はミステリアスな雰囲気だけど、だんだん正体が明らかにされていくみたいな感じがする曲。
ずっと聞いていたくなる。


・Knight Rider

疾走感が半端ない!!バイク乗りながら聞いたら、確実に事故る。


・スピカの天秤

ラスサビに全てを懸けてて、それ以外のところもいいんだけど、ラスサビ以外は全てお膳立てに聞こえるくらい、終わりへの畳み掛けが凄い!


・Viyellas Tears

個人的にThe 音ゲーって感じの要素がバランスよく詰め込まれた曲。純粋に素晴らしい。それ以外言うことありません。


曲の事はもっと紹介したいのあるんだけど、私の拙い表現力じゃ、とても表しきれない。研鑽を積んで、またいつかまとめて記事にしたいと思います。


終わりに

2000字書いたし、今日はこれでお暇とします。
今年は色んなことしたりしていく年にしたいので、良かったらあなたの好きな物とかも教えて欲しいです!(対話が下手なので、コメントは返さない可能性が高いです。🙇‍♂️)

ではでは、ごきげんよう。

2023/03/14

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?