見出し画像

1/20Kのフォロワー

まずは祝辞から。

                        遂に50フォロワー達成!!!

   
誠に感謝感謝です!私は年内に100フォロワーを目指す事を目標に活動しているので、6月を入る前に半分を達成出来たのはペースとしてはかなりいい感じかも。正直、100人もの人に「あなたの記事を追っていきたいよ」なんて気持ちを示されるなんて自分には無理だと思っていたけれど、かなり成功が現実味を帯びてきて嬉しい。このままだと定期的に投稿し続けてたらまじで行けるぞ!これからも頑張りま
す。ずっとフォロワー49〜46あたりで増えたり減ったり、ふらふらしてたから、今か今かとずっとドキドキしてた。


    50人達成を機に書く記事は何がいいんだろうな〜ってずっと考えてたんだけど、決意も込めて他者との関わりについての話をしようと思います。
   薄々ずっと感じていたのですが、私は人と話すのが苦手とかじゃなくて、本当に好きじゃないのかもしれない。でも、それは他人に興味が無いからとかではなくて、馴れ合うとか駄弁るみたいな楽しさを求める人との関わりが嫌なだけで、他人の生涯にはめっちゃ興味がある。だからぽっとでで、出てきて有名になった人との対談動画とかYouTubeで見るのが好きで、そういう話を私はリアルでも色んな人から一方的に聞き続けたいんだけど、インタビューみたいな会話って面倒くさがられるから難しい。そもそも、たっぷり語れるほどの自尊心を自分の人生に抱いていない人がほとんどだし。

   友達との何気ない会話も親から 友達居ないと人生詰むぞ! くらいに言われてたから進んでするようにしてたけど、ひとりでゲーセン行って音ゲーしてる方が35倍は楽しい。バイトし始めてからは特にそう思うようになったかも。自分でがんばって稼いだお金をそんなに好きでも無いカラオケ代に溶けていくのもったいなすぎる。
あと、楽しい会話とか面白い会話を作るには頭使わないとダメなのが本当に面倒。どんなに仲良しな人とでも気楽に話せなくて疲れちゃうから、休日とかにわざわざ会いに行きたいとか思わねー。脳死で会話してたら、「女と喋ってるみたいでつまらん」(私は女子がつまらないと思いません。悪しからず)とか言われるし、生来からの私の左脳を呪うしかない。
まじでもう関わりたい人としか関わりません。欲するならば、同じ道で出会うライバルがいい。自分が心から楽しいと思うことしかしません。好きを極めていく人生送ってくぜ。

   SNS、特にnoteはみんなが勝手に長々と自分語りしてくれるし、私の記事も、私のような文章や考えが好きな人がフォロワーになって、自ずと見に来てくれるから、自分にとっては、なによりも合理的で効率的なインプット&アウトプットの手段に思えてくる。
これからも私の事どんどん知ってもらうから、君も自分の武勇伝とか、自分だけの青春とか、ばしばし投稿してください!!
今後ともわらびもちーずをよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?