見出し画像

SIGMA fp:写真の部屋

カメラは自分の思い通りにさえ写れば、何でもいいと思っている。

ずっとNikonを使っていたけど、仕事用のカメラは一気にSONYに乗り換えた。LeicaやHasselbladも用途によって使っているし、つい最近FUJIFILMも買った。

そんな中、毛色の違うのがSIGMAだ。SONYでもレンズはSIGMAを使うことがほとんどで、データでも実感でも文句なしの光学性能。特に今回の45mm 2.8、35mm 1.2は、いい。レンズの性能は純正と同じ条件で比較できるからわかりやすいが、カメラボディの評価は難しい。そもそも静止画と動画を半々に設定した「fp」のようなカメラは、他のメーカーには今まで存在しなかったからだ。

画像1

ここから先は

491字

写真の部屋

¥500 / 月

人類全員が写真を撮るような時代。「写真を撮ること」「見ること」についての話をします。

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。