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22時の誘惑:PDLB

クライアントでのミーティングの際、出していただいたものがありました。ブルーチーズを使った『22時の誘惑』という名前のチーズケーキです。

ブルーチーズを使ったチーズケーキを過去に食べた記憶がないので新鮮に感じましたが、とても美味しく、何よりもそのネーミングが優れていると思いました。ソーシャルメディアでは「夜中にカロリーの高いものを食べてしまった」などの投稿に人気が集まります。本当はしてはいけないのだが、という罪悪感がスパイスとなるからでしょう。

流行するスイーツなどには多くの場合、仕掛けがあります。外国人からすると日本ほど貪欲に新しい食べ物に反応する国民はいないと言いますが、まるで消耗品のように未知のデザートを探し回っています。もしかすると人々が求めているのは「味」ではなく、「未知の情報」なのではないかとさえ思います。今まで食べたことのない味、カタチ、食感、名前などに飢えているのではないでしょうか。

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多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。