見出し画像

ギャンブラーの本質:博士の普通の愛情

「いい歳をして、あなたの恋愛観は中学生並みですね」と女性から言われたことがありました。40代の頃です。自慢ではありませんがまだまだ中学生の恋愛観はしっかりと維持しています。

誤解されがちですが、感情の成分は年齢によって変化するものではありません。それに付随する立場とか世間体が変わっているだけです。その証拠に老人ホームで起きた恋愛がらみの事件などの話を聞くと、まさに感情も衝動も中学生並みです。歳を重ねたからといって同じなのです。

私が恋愛の話が好きではないのは、その動物的な幼稚さをごまかすために社会性という濃い味の調味料で味付けされている意図を感じるからです。

ここから先は

482字
恋愛に関する、ごく普通の読み物です。

恋愛に関する、ごく普通の読み物です。

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。