見出し画像

欧米との格差:PDLB

最近、外国人観光客の種類が、以前と明らかに変わったなと感じます。これまで日本に来るのはある程度、日本文化に興味を持っている層だった印象があります。しかし東京、京都、金沢、渋谷などを見ていると「ただ、安く観光ができるから外国に来た」というタイプが増えています。昔ながらの旗を持った添乗員のあとをついてゾロゾロと歩く人々です。円が強かった時代の日本人は、80年代からバブルの終わりまでそうやって団体旅行をしてきました。

ここから先は

498字

PDLB

¥5,400 / 月

PDLBについて。

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。