見出し画像

Mr. Ford。

今日の「CP+」でのトーク用写真をセレクトし終わった。

これから撮影を終えて16時に横浜に着けるのだろうか。小さいことは気にすんな、パシフィコパシフィコ。

写真機材ショーに来るタイプの人と俺は川の両岸にいると思っていたし、今後もそう思い続けるんだけど、profotoの方が「機材の話じゃなくて、面白いことだけ言っていればいい」とおっしゃったので、講演ではなく営業として引き受けることにした。

あるグローバル企業がテレビ会議をしていた時の話。日本の代表が「Mr. Ford」と何度も言ったそうだ。その会議にFordさんは出席していない。彼は「トヨタさん」みたいな日本の営業マン的な言い方を直訳していたのだとわかった。

なので俺は「profotoさん」とは言いませんよ。ちなみにトム・クルーズは、トムと呼ぶか「Mr. クルーズ」と呼ぶので、日本人が言いがちな「トムさん」はちょっと違和感あるらしいです。

I plan to talk about my photography at the event name of "CP+" at Pacifico Yokohama today.
#CPplus2019

定期購読マガジン「写真の部屋」
https://note.mu/aniwatanabe/m/mafe39aeac0ea

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。