見出し画像

ベップで朝食を

中途覚醒で眠れない午前2:00
愛娘に布団をかけるbotと化してる合間に
「何かできることはないだろうか?」と、ふと思い立ち note を手に取ってみたのだ。

ここまで読んでくれた方々、本当にありがとう。
人は5行以上の文章を読むのが苦痛らしいので、それに耐えてくれただけでも感謝します。

さて、表題の通り「ベップで朝食を」と言う、それこそ正に欲の果て、食欲を満たす記事であります。
観光地に生まれついた私は、様々なご当地グルメを堪能してますが、「朝ごはん」については全く見地を得てない事に気づき、先日各種SNSにて情報を募ったところ、実に沢山の情報が集まってきたので、この記事をここまで読んでくれた皆様にシェアしていこうと思います!

ベップで朝食を(まとめ)

クラム(パン屋) ?
駅中のイタトマ 8:00〜
北浜のロイヤルホスト 8:00〜
亀の井ホテル2F 6:40〜
ガスト 7:00〜
喫茶ムムム ?
巡 (毎週日曜、前日までに予約)9:00〜11:00
喫茶青山 10:00〜
Norary〜Crary カレー 前日までに要連絡
カフェ荘園小町 7:00〜
珈琲亭 ?
夢琲 ?
駅中シアトルズベストコーヒー ?
喜楽屋 9:00〜
野田商店 巻き寿司
(順不同、詳細わからずもあり)

実にこれだけのお店で朝食にありつける。
ここに載せて無いだけで、他にも我々の台所である「ジョイフル」や、各種喫茶店でのモーニングもある。書いてるとお腹空く。

今回、時短営業の影響で開店時間が早まってる
ロイヤルホストさんにて、ロイヤルブレックファーストを堪能したのでここに記そう

ロイヤルホストブレックファースト(¥990)
についてくるサラダ

メインディッシュのプレート

そして僕の1番好きな

オニオングラタンスープ!

スープ美味い。
もうこれだけで良かったんじゃない?てぐらい。

朝ごはんとしてはちと高めな気がするけど、そこはロイヤル朝ごはん。スープ無しだと¥600とかだったからリーズナブル(わかぴょん情報提供ありがとう!)

上記の朝ごはんリスト、時短営業中は朝ごはん求める機会が多いから、全制覇していきたいな。

そんな訳で、別府に住む方、旅行で来られる方に伝われば、みんな平等に朝っぱらからカロリー摂取できるね!太れ!

と言う記事でした。
ここまで読んでくれた方々に最大の感謝を!

記事を読んでいただき誠にありがとうございます。サポートを受けるほどの発信力がある訳でもないのですが、受けれるのであればありがたく頂きます。これからも頑張ります。