見出し画像

ワンニャンのプラセンタ療法

当クリニックでは、
プラセンタ療法として
注射薬サプリメントを導入しています。

使用例

皮膚のお悩みがある子
肝臓の機能低下している子
関節や足腰弱く歩きにくそうにしている子
お散歩の距離が短くなってきた子
整形外科の手術後のリハビリケア
食欲が落ちてきた子
QOLの改善
がんや腫瘍などターミナルケア時
在宅介護のケア

など

嗜好性はというと…

というくらい、美味しいという子が多いです✨👏

皮膚ケア
関節炎ケア
眼のケアに利用することが多く

パウダータイプのものは関節炎ケアに特に私は利用しています🐾

QOLという意味では、
リキッドが食欲が湧くというお声が多く、また発作が減少したというお声もよく伺います。

評価という面では飼い主様からの評価やお声から伺う点がまだ多いですが、

総合的に
顔つきが良くなった
歩きが良くなった
食欲が出てきた
毛が生えてきた
毛に艶が出てきた
与えやすい
などが感想としてよく上がってきます。

また、プラセンタの記事を違う観点からも書きますね。
最後までお読みいただきありがとうございました!!

こちらの書籍にもプラセンタの実例を少し載せております😊
よかったらご参考にしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?