見出し画像

【イベント】ラテン語碑文の学習会と古代言語Vtuberアニマのファンミーティングを開催します!


資料集(オンライン販売)

 (追記)多数のご参加ありがとうございました!
 希望者の方々のためにBOOTHとnoteでも資料を販売します!


魂の図書館/アニマ同盟より

ラテン語学習イベントのお知らせ

 こんにちは。
 Riku(@anima_solaris)です。
 ラテン語や古代ギリシャ語や比較言語学の伝道活動をしています。
 いつも私のツイートやブログをご覧いただきありがとうございます。

 この秋にも古代印欧語研究会を再び開く運びになりました!
 日時は10/9(月)13:00、会場は東京都の練馬区立区民産業プラザです。
 皆様お誘い合わせの上ご参加ください。

 今回のテーマはラテン語碑文の世界です。
 古典ラテン語(前100~後200年頃)の碑文を出発点に初期ラテン語(前650~前400年頃)や古ラテン語(前400~前100年頃)の碑文も扱い、ラテン語の歴史を体感してもらえればと思っています。
 (※資料や構成や時間の都合で内容は多少変更になる可能性もあります)。

 私が言語知識の育成を手がける古代言語Vtuberアニマ(@anima_divina)のファンミーティングも兼ねています。

 参加を希望される方は連絡のために私のTwitterアカウントのフォローと、会の存続のためにアニマの部屋のチャンネル登録を中心としたアニマへの応援もお願いします。

 グッズ Vtuberアニマ誕生日記念SDアクリルキーホルダー(私服ver.)


日時・会場・開催概要

主催者
 Riku(@anima_solaris)
 主催者のアカウントをフォローしておいてください。
 今後のためにYouTubeのアニマの部屋のチャンネル登録もお願いします。

団体名
 魂の図書館(Animae Bibliothēca アニマエ・ビブリオテーカ)

・テーマ
 ラテン語碑文読解の体験
 古代言語Vtuberアニマのファンの集い
 主催者や参加者間の交流

開催ページ(TwiPla)
 
アニマ同盟 第5回古代印欧語研究会
 ログインして「参加する」を選択してください。
 前日に改めて参加確認のためにメッセージで連絡をお願いします。

 2023/10/9(月) 13:00-17:00頃
 途中参加や途中までの参加でも構いません。

会場
 東京都練馬区練馬1-17−1
 練馬区立区民産業プラザ3F 研修室5(ココネリ3F)
 西武池袋線/都営大江戸線練馬駅中央北口徒歩1分

参加費
 算出中(5000円、大学生以下4000円、療養など事情がある方は減額)。
 別枠で希望者による夕食会も検討中。

定員
 20人

持ち物
 紙と筆記用具(メモ用)
 スマートフォン(調べ物用)
 書類ケース(資料保管用)
 その他必要があれば手につかないお菓子やペットボトルの飲み物など

・Twitterタグ
 #アニマの図書館

・備考
 
過去の資料もBOOTH(solaria)にて販売中です。
 活動継続のため、興味をお持ちの方は是非よろしくお願いします。


追加開催のお知らせ

 11/3(金/祝)13:00及び11/4(土)12:00にも追加開催が決定しました!
 よろしくお願いします!


資料集

目次とサンプルページ





もしサポートをいただければさらに励みになります。人気が出たらいずれ本の企画なども行いたいです。より良い記事や言語研究のために頑張ります(≧∇≦*)