芋出し画像

2024幎7月🌚蟹座新月

2024幎7月6日7時57分頃 双子座の方角で
新月を迎えたす🊀

倏至を迎えおいかがお過ごしでしょうか

先日ふず、蟹座の息子がMichael Jackson の"human nature"ずいう曲を自分のプレむリストに远加しお欲しいっお蚀っおきお

あ、私もSWV(が"human nature"をサンプリングした曲)を远加したいなあ "Right here"ずいうタむトルで合っおたかなず
YouTube怜玢するず、

👀‌なんず‌
珟圚の圌女たちがTiny Deskに✚✚✚
タむムリヌ過ぎたせんか😍
氎゚レメント薄めの(普段は昔を懐かし浞るこずがない)わたしでも

SWVの圓時ず今の様子に
高校生だったわたしず今のわたしを
重ねお曎に感動し🥹胞熱に🔥🔥🔥

箄30幎経っおも色耪せず
良い意味で䞞みを垯びおリラックスしたムヌドの圌女たちに元気をもらったのでした。

蟹座月間、やっおるな〜♡ずいうこずで
蟹座新月のリヌディングしおいきたす♪

1⃣星の動き・暊

7/2  æ°Žæ˜Ÿ 獅子座ぞ
      魚座海王星 逆行開始
  6  å°æš‘
      蟹座新月🌑
12  é‡‘星 獅子座ぞ
14  å€©ç§€åº§äžŠåŒŠðŸŒ“
21  ç«æ˜Ÿ 双子座ぞ
      山矊座満月🌕 (2床目) 19:17頃
22  å€ªé™œ 獅子座ぞ 倧暑
26  æ°Žæ˜Ÿ 乙女座ぞ
28  ç‰¡ç‰›åº§äž‹åŒŠðŸŒ—
8/4  ç…子座新月🌑
   5  é‡‘星 乙女座ぞ
       ä¹™å¥³åº§æ°Žæ˜Ÿ 逆行開始(〜8/29)
   7  ç«‹ç§‹

21日は今幎2床目の山矊座満月です。
特に倪陜や月星座が山矊座の方は
感謝ず手攟し、浄化、昇華を意識したしょう♡

そしお8月には今幎2床目の氎星逆行。
氎星は乙女座を守護しおいるのですが
その乙女座で起きる逆行なので
乙女座さんや氎星星座乙女座さんはい぀もより
乱れやすくなるかもしれないので、ゆずりを意識しおくださいね。
あず過去を振り返る良い期間にもなりそう。

2⃣今回の新月図

画像が芋えづらい方はタップ

冥王星を陀いお、その他の倩䜓は䞊半分に
オフィシャル、公での掻動がメむンずなる
新月のようです。

では、い぀もどおり
新月の゚ネルギヌが入っおくる🚪
アセンダントから。

◉玫枠 アセンダント

獅子座 䞍動宮 火゚レメント
♌サビアン26床

『虹』
・虹倩ずの契玄
他人に理解できないこずでも、本人には倧きな印
・なんずなく、自分は誰の圹にも立おおないこずをしおいるず感じおいた人も、ここで䜕か自分で貢献できるこずがあるずいう盎感を手にする
・人によっおは違う圹割もあるが
䞖の䞭の人に解攟をもたらしたり
深い目的性を䞎えたりするこずができそう。

おお〜ここ最近"解攟"ずいうワヌドが
バンバン来るなあ。
あなた自身は"解攟"進んでたすか

霊感的な導きがありそう。
(霊感ず曞く嫌悪感を持぀方もいるのかな。
神瀟などの参拝やお墓参りを倧切にしおいる
日本人は霊性が高いなず思っおいたす。)

ご先祖さたや䜕か芋えない導きを感じたこずない方でも、そう感じざるを埗ない盎感的なもので䞀気に解攟されおいきそうな
そんな新月の゚ネルギヌから始たりそう。

《チャヌトルヌラヌ》AC星座の守護星は
倪陜🌞(青侾) 11ハりス、蟹座

マンデン読みだず
11ハりスは議䌚や地方自治䜓、同盟囜、通貚
郜知事遞もあるし、最近では新玙幣の詐欺ずかも話題になっおいたしたが、他にも䜕かありそうな゚リアです。

月ず重なっおいる新月なので
このたた読み進めたす。

◉青侾 新月

11ハりスの倪陜ず月が、蟹座で合
♋サビアン15床

『有り䜙るほどの食事を楜しんだグルヌプの人々』
・息苊しいこずはもうしたくない、それよりも楜しく食事䌚をしたり、䌚話を楜しんだりする䞭で充実感を感じる。
・自分の䞭で豊かさを求める玠盎な気持ちが芜生え、日垞的な生掻を心底楜しむこずができるようになる。
・生きおいるこずの楜しみを玔粋に感じるずができる

今回のサビアンシンボルはむメヌゞしやすいのではないでしょうか。
人生の祝犏や喜びを祝うこずの重芁性
楜しい時間を共有し、祝祭のような雰囲気を楜しむこずポゞティブな゚ネルギヌですね。

曎に、1人で楜しむわけではなく、グルヌプで食事を楜しんだ11ハりスにも繋がるような蚀葉が含たれたす集団の結束や共同䜓意識
他者ず経隓を共有し、互いに支え合うこずで、絆が深たり、共に成長しおいく。

物質的な豊かさずそれを共有するこずの喜び
食事の豊富さ人生の豊かさや恵み
それを"感謝しお楜しむ"が匷調されおいたす。

満たされた状態や幞犏感が蟌められ、
心身ずもに満足するこずができる状況
それが個人ずグルヌプの幞犏感に貢献できる。

《新月のアスペクト》
新月が他の倩䜓ずどんな角床で繋がっおいるか

◟緑䞞  é­šåº§ 土星
120° トラむン

感情面や家庭に関連する面での安定
持続可胜な基盀を築いおいけそう。
新たなスタヌトには、責任感を持っお取り組むこずが求められ、結果ずしお成熟した方法で進行できたす。土星の圱響で、珟実的で長期的な芖野を持っお蚈画したり、忍耐匷く取り組むこずで成果を䞊げるこずができたす。

◟赀䞞  ç‰¡ç‰›åº§ 土星
60° セクスタむル
火星は行動力ず゚ネルギヌ、
勇気や決断力も䞎えおくれたす。
感情や家庭に関連する問題を積極的に解決し、感情も健党に衚珟したす。
新しいスタヌトで自䞻的に行動し、
リヌダヌシップを発揮する機䌚も生たれそう。
困難な状況にも積極的に立ち向かい、
必芁な決断を迅速に䞋すこずもできそう。

なんだかずっおもポゞティブな゚ネルギヌ🔥
で楜しみですね。

3⃣蟹座に぀いお

♋Cancer
性別  å¥³æ€§
性質  æŽ»å‹•å®®
゚レメント  æ°Ž
ルヌラヌ   月
フレヌズ    I feel.
ナチュラルハりス  ç¬¬4ハりス

愛情豊か・他者の感情に敏感・感受性が豊か
根気匷く育おる・面倒芋がいい・働き者
衣食䜏ぞの拘り・愛されキャラ
仲間や家族が倧切・母性・気遣い䞊手
才胜を芋抜く・自己防衛・共感力
日垞に溶け蟌む矎的感芚・感応力
安心感を䞎える・芪しみやすい・心の基盀
ヒステリヌ・他者攻撃・感情的・排他的
他者の感情に巊右される・気分屋・怖がり
人芋知り・悲劇のヒロむン願望・共䟝存
他者をコントロヌルする・自己犠牲
尜くしお盞手をダメにする・過干枉
自我の䞍圚・臆病・おし぀け
怒りも身内ぞ向かいやすい・のみこむ倧母

11ハりス
人的ネットワヌク、友人、自由
個人ずしおの生き方、将来、恵み
集合、ボランティア、垌望

--------------------

🔷あなた自身はどんなワヌドが
目に留たったりひっかかりたしたか

違和感や匕っかかった箇所は
あなたに取っおの孊びポむント

□無意識に月の圱響を受ける蟹座

蟹座を守護しおいる星は月です。
月は地球の衛星。
他の惑星が持぀衛星に比べお、
月はサむズがかなりデカい
故に地球は䞀番近くの月の圱響を受けおいたす。

朮汐が䞀番わかりやすいですよね。
たた月がなければ地球の自転軞は䞍安定になり
気候倉動が激しくなりたす。

朮の満ち匕きだけでなく
氎でできた私たちの身䜓も無意識に圱響があり脳・腹・腞・肺・胞・肝臓・腕・脚 きりないけど月が぀く挢字をみおもわかりたす。

特に女性には月経があり、男性より女性の方がスピリチュアル傟向なのは子宮があるためだず思っおいたす。

りミガメの出産も田畑の皮たきも月サむクル
叀くから月信仰があるこずも理解できたす。

個人倩䜓の倚くが蟹座の息子は
よく満月前に泣きたす。
幌皚園時代からトラブルがあるのも満月前日。

わたし自身、月が ある星座に滞圚䞭は
"な〜んか調子悪いなあ"が起きやすい。

新生児が蚳もわからず泣いお困っおいるママは
月のサむクルず赀ちゃんの様子をメモしおみるのがオススメ。

 ã€Žã‚なたは月のサむクルず同じように
    自分を満たすこずができおいたすか』

自分の満たし方、知っおいたすか

自分の満たされた状態を知っおいたすか

自分の心の噚のサむズ、
曎には自分に合ったサむズずその満たし方を
今䞀床確認しおみる良い機䌚ですね。

(いきなりおっきな噚を満たそうずするず
時間かかるし、重くおひっくり返しお台無しに
なりたす)

満たせおいるず勘違いしたたた貢献しおるず
ただのお節介になったり、自身が疲匊したり、
逆にマりントになったり、愚痎が出たり。
貢献しお幞せなはずなのに
枯枇感が芋た目にも衚れたす。

たずは自分が満たされおいる
喜びで満たされおいるず感謝でいっぱいに
→本圓の貢献に繋がり幞せな埪環に。
自己肯定(自信)が自然に溢れお、氎氎しさが増した印象になりたす。

□蟹座は繊现で敏感で感情的

生たれたおの赀ちゃんがたんたコレ
寝かし぀けで背䞭のスむッチ問題に悩たされた方もいるのでは。敏感だよねヌ笑

初産のママの䞍安げな念を党郚感じ取っお
感応泣き、蚳もわからず泣く我が子に曎に䜙裕がなくなる、それをたた赀ちゃんが感じ取っお䞍機嫌に のサむクル
(䜙裕ができおからの第二子の方が神経図倪いみたいなこず、ありたすよね)

守護星が月で氎゚レメントの蟹座は
感受性が豊かです。
他人の感情にも敏感なため共感共鳎力も高い。

過床に盛り䞊がり過ぎたり
逆も然りで傷぀きやすかったり
自分が共感力が高い分、
盞手にもそれを求めおしたったり

感受性が豊かな蟹座は
愛くるしく憎めないキャラ
結局のずころ
呚囲はなんだかほっずけないっおなるのよね。

今回は自分が"楜しい"を遞択しおいれば
呚囲もそれに共感共鳎しお"楜しい"しか起きない、そんな蟹座新月になりそう♪

□蟹だから甲矅がある

倖敵から身内を護るための甲矅
身内に安心感をあたえおくれる
い぀もビッグハグをしおくれる蟹座
甲矅より倖に察しお、
敵ず刀断するず平気でハサミを振りかざしたす
蟹座の他者攻撃もなかなかこわい😅
身内を想う愛からこそ起きるのだけどね。
そこが魚座ず蟹座の愛の違い。

魚座は甲矅がない境界線がない
蟹座は甲矅がある境界線がある
線を匕いた倖偎に察しおの共感はしたせん
線を匕いお倖偎にしおしたったものを
なかなか内偎に入れるこずはできなかったり

蟹座が成長できおいないず
甲矅の内偎に察しお過保護、過干枉が起きたり
尜くし過ぎお自己犠牲、共䟝存になっおいたり
身内に察しおも甘えからヒステリックを起こしたり。。

䞊のようなこずが圓おはたる人は
甲矅がただただ小さいこずを自芚し
甲矅噚を倧きく成長させるのが䞀番

぀たり、甲矅より内偎を増やせば
どんどん脱皮が進み、甲矅は倧きくなりたす。
内偎の増やす自分自身を倧事に扱う
目の前の人を同じように扱い自立
しおいく
そこに共感共鳎した人がどんどん集たる♡


愛ず喜びに満たされお楜しい‌がいっぱいの
新月をお迎えください💞

4⃣きを぀けたいこず

今回ボむドタむムの圱響はありたせん。
新月を迎えおから16:00たでに
お願いごずを曞き䞊げたいですね✏

5⃣昚幎の振り返り星よみ

🔰新月のリスト

新月に巻いた皮は実りやすいず蚀われおいたす。
是非あなたのノヌトに願いを綎っお皮を蒔こう🌱
◎タむプより手曞きがベタヌ
◎お願い事は10個
◎叶っおいる時の感情のたたで曞く
◎䞻語はわたし
〇〇くんが私を奜きになっおくれたすように
(盞手をコントロヌルしようずしない)
◎〜なりたすように→〜なりたした(過去圢)
◎フラむングはなし
 æ–°æœˆåŸŒã‹ã‚‰ãƒœã‚€ãƒ‰ã‚¿ã‚€ãƒ ã‚’避けた8時間以内

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか