見出し画像

水族館廻り〜なかがわ水遊園編〜

こんにちは、こんばんはえるすんと申します。

埼玉>群馬>栃木の横断旅してる際に行ってまいりました〜。

淡水魚がメインっぽいとの事で、雰囲気が山梨の水族館と似てるなぁって印象でございました。

所在地:〒324-0404 栃木県大田原市佐良土2686
開館時間: 9:30〜17:00
入館料:900円(大人)※2024年6月以降

訪れた当時も行ってた取り組みだったと思いますが、近隣の動物園や水族館の年間パスポートお持ちの方は割引受けられるみたいなので是非!
前よりも対象の場所増えてるかも?

入り口が確か2階なので、入ってからは1階に下ってスタートです!

どこ行っても思うけど、建物綺麗だよね✨

栃木に生息するお魚たちがお出迎えしてくれました(多分)

淡水魚以外もおるよーって事で

中でも、
銀桜サーモン(サクラマス)を推してるというか
ご当地サーモンらしいです。
とりあえず「美味い!」って説明がありました

まぁ、なんかめちゃくちゃ美味しいですよって言われてる中、目の前を泳ぐ気持ちってどんな気持ちなんだろうなぁって.....

問1:次の説明を読んでサクラマスの心情を答えなさい 

みたいな?

A:人様に気持ちがわかってたまるか🐟
ってなってそう。

金魚にエサやり出来るところもあるので、そちらで気分転換でもしてもいいと思います。

因みにこの時の私は、
サクラマス食べてみたいなぁしか考えてません

餌あげる事もできるみたいですよ
手にめっちゃ寄ってきます笑


日本だけでなくアマゾンの淡水魚達も展示されてましてトンネル水槽ではクソデカピラルクがいますので拝みましょう🙏

2階に上がると上から水槽眺められてオヌヌメです。

トンネル水槽
ピラルクがめちゃくちゃデカいです
写真だと伝わりずらいかも
アロワナさんいたので満足しました。

例のサクラマスなんですけど、水族館の隣に食事出来るところがありまして、そこでお寿司として食べれますので是非ご賞味くだされ👍

さっきまでサクラマスだったもの



クソ美味かった

以上!


次の水族館でお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?