見出し画像

水族館廻り〜カワスイ編〜

こんにちはえるすんです。

前回からだいぶ日にちが経ってしまいましたが、更新していこうと思います。

まぁ色々と言えば色々あったので.....
なかったと言えばなかったかもしれない

用事が半分、忘れてたのが半分ってとこですかね笑  
その甲斐もあって死ぬほど更新溜まってます
😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇



気を取り直して、

やっていきます。

今回はカワスイです。ビルの中にありましたね。2階層に分かれていて上側から入って下に抜ける感じです。
因みに私は下から入ろうとして出口に出会いました。(隙有自分語)

所在地: 〒210-0024 神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 
                 川崎ルフロン9F-10F
営業時間: 10:00〜20:00
入館料:2000円(大人)

水族館の中でも、淡水魚中心の所なので私得でございます。淡水系の展示ってなんか和風を感じるものが多くて好みなんですよねー

自然っぽい??

海水系はまた違った良さがあると言うか、色鮮やかなのと、奥行きというか雄大な感じが絵画みたいなイメージで非現実的なのが惹かれるのかもしれない。

色鮮やかなのは淡水系も鮮やかだなぁと思いました。現場からは以上です。

水まじて綺麗
着眼点がずれてます
推しのアロワナだよぉぉぉぁ✨
シルバーだよぉぉあぁぁ!!
奥に鏡?があるので奥行きがどこまでもあるように感じるし、魚が反射してたくさんいるように見えるのすこ


魚以外にも小動物がいるのも魅力の一つかなと思いますね。カピバラやモモンガ、ナマケモノが居たりします。確か触れ合いもOKなものもあったと思います。

カワセミ

施設の明暗のバランスが絶妙で美術館的に見えるところがええです。

なんか所々作品みたいに感じる展示がちらほら
ここ好きポイント
肺魚さん

久々に、記憶を掘り返しながら書いてみましたが、薄れ始めているのでまた行ってみようかなと。。。。
写真見ながら思い出すこともあるので何か記録に残すことは大事だなぁとしみじみ感じましたね。

では、次の水族館でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?