見出し画像

銭湯フリーペーパー制作

初めまして。eeeと申します。
私は高校卒業後2年間デザイン専門学校に通い、別業界で就職したものです。
2年間学んできたことを思い出して、デザインで何かできることはあるだろうかと考えたところ、フリーペーパーを作ることにしました!

メインは銭湯です!!

年もあけ、寒い日が続く中、暖かい銭湯に浸かりたいなと思ったことがきっかけでした。銭湯に行く前に、銭湯に入るメリットを知りたいと思い調べると、体にもたらす効果や自律神経が整うなど様々な情報を目にし、これをまとめた物を作ってみたい!と思い、制作を決めました。

今回、noteを通してフリーペーパー制作過程を投稿していくつもりです!
また、写真素材は専門学生時代に撮影したものを使おうと思います。(90枚ぐらい撮影してて、残しててよかった、、、。)
写真は地元の銭湯にアポイントをとり、開店前に撮影したものです。

銭湯で販売しているものも、どこか昔の雰囲気があってとてもいいですよね。

今回のフリーペーパーでは、銭湯に入るメリットを伝えられることに加え、私の地元の銭湯紹介をメインにして制作していきます。ジャンルがコラムです。

なお、個人で制作するので、実際の場所に配置とかしません。
2024年2月上旬を完成目標として、作業しながら投稿していきますので、暖かい目で見ていただければ幸いです。

他にも!読んで良かった本や、日々の出来事など投稿していきますので、何卒よろしくお願いいたします!

ではまた、次の投稿で!!

eee