見出し画像

川鵜の帰還! 猛吹雪の"2.6万歩"ウォーキング

画像1

有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------


 令和4年2月24日(木曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、吹雪のち晴れ 気温7℃

 今日は、午前中はチョー寒い1日で、4回の外出(買い物も)で、"2.6万歩"ウォーキング でした。

 出発前の室内で下記の 運動を中止です。
◆①体幹トレ(お腹を引き締める) ➡バイシクルクランチとプランク
◆②スロー筋トレ ➡スクワットと腕立て伏せ
◆③ストレッチ ➡4種類
 
 今日はチョー寒い1日で、朝、100円ショップのダイソー(イナイの店内)へ、ネズミの捕獲や撃退用品を購入に出発。
 曇りのち晴れの天気予報で油断してましたが、なんと途中から猛吹雪に遭遇。ウィンドブレーカーと野球帽は雪が山のようにつもり、顔と手は凍りそうで(汗)、体調不安勃発で、このまま倒れるのではと・・
 国道9号線にたどりつくと、悲惨な私の姿を見た自動車が全車停止(汗)。
ヨレヨレになりながら国道をわたりダイソー(イナイの店内)へ、なんとか無事にたどり着きました。
 帰路はウェルネスでも買い物の"1.2万歩"ウォーキング でした。

画像5


 昼すぎに、少し晴れた宇田川を遡上しながら、オオバン3羽とカルガモ7羽、ウミネコ10羽、トンビ1羽にエサやり。
 帰路は丸合スーパー淀江店で甘酒や白バラココアなどの飲物を購入の"4千歩"ウォーキング でした。

 夕方は、晴れた淀江漁港をテクテク。今津の浜辺でオオセグロ2羽が居眠り中で、すぐ沖合の消波ブロックの砂浜には、川鵜6羽がまったり。
 暖かくなり、朝の吹雪での体調不良が解消した"4千歩"ウォーキング でした。

 夕方の積雪量は、淀江町(米子市)は積雪0cm。目の前の大山は積雪254cm、倉吉は18cm、鳥取市は29cmでした。


 夕日を見に、淀江海岸へ出ようとすると、なんと1年ぶりに、クロちゃん(川鵜)が出現。
 私の姿を見つけたクロちゃん(川鵜)は、護岸道路のガードレールに飛び上がり、さらに、道路に降りて私に迫ってきました(汗)。
 しかたなく、丸合スーパーで魚(大きなアジ3匹)を購入して河口に帰ってきて手からのエサやりです。
 ところが、大きなアジ3匹を「パクパクパク」の3回で呑み込み、さらに「クレー」と迫ってきて私の靴のつま先に飛び乗ります。
 私はあわてて逃走しました(汗)。
 明日からは、見つからないようにしないと魚代金が大変です(汗)


画像3

画像4

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

    ➡ ■トリ仙人の淀江町・健康生活ブログ

    ⇒ ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像2


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。