見出し画像

なぜ男性は「ハゲる」のか? "ジヒドロテストステロン"

画像4


 男性ホルモンのテストステロンが頭皮の毛包(毛穴)の内部で、5αリダクターゼ」という酵素が結びつくと脱毛ホルモンの「ジヒドロテストステロン」が生成されて増えて、毛包が縮んでしまい、毛髪が細くなっていき、最終的には毛包から全く毛が生えなくなってしまいハゲが進行

 男性のほうが女性の7倍ハゲるのは
①X染色体のハゲの遺伝子
②20番染色体に、男性が7倍ハゲル遺伝子情報が存在

 男性ホルモン(アストロゲン)には3種類あります。
1)DHEA  若返りホルモン
 副腎皮質で作られ、免疫力のアップとダイエット効果、長寿効果があります。
2)テストステロン  男らしくする
 精巣で作られ、DHEAからもテストステロンへ変化。
3)ジヒドロテストステロン  脱毛ホルモン
 毛乳頭や皮膚で作られ、テストステロンからも作られます。

 「脱毛」の悪魔"ジヒドロテストステロン"
 この中の"ジヒドロテストステロン"は、脱毛ホルモンと呼ばれ、中高年以降の人をハゲにしてしまう最悪な成分ですね。
 "ジヒドロテストステロン"は、前立腺肥大症の原因となり、皮脂の過剰分泌によるニキビの多発や、AGA(男性型脱毛症)の原因ともなります。

 ジヒドロテストステロンを減らす方法は
5αリダクターゼを抑える
 亜鉛やイソフラボン(豆腐、納豆など)を日々摂取する。
 亜鉛は、生牡蠣、レバー、卵、大豆食品等に多く含まれています。
ストレスの緩和、解消
 太陽の光をあびたり、趣味ペットなどで癒し効果を得る。
運動や入浴をする。
 適度な有酸素運動や、お風呂の浴槽に入り発汗を促す
喫煙をしない過剰なお酒の摂取を控える

まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像4

---------------------------------------------------------------

   ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

ガンじゃないけど 制ガン対策
   ➡ ■ガン制圧の"三つの矢" 余命0でも15年

画像5

"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像6


総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!

画像3

 おかげで、1年後には腸内フローラ(整腸・快便)は大きく改善し、体温アップと血液サラサラ効果で免疫力も大幅アップ
 いまでは、風邪やインフル(新型コロナも)に感染することはなくなり、発熱そのものがなくなりました。

画像9

画像1


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。