見出し画像

ウミネコ達へのエサやりを中止して"6日目"

画像1

画像23


 突然のPC故障と、新しくPC(中古)購入などの出費がいろいろ重なり、ドがつく金欠に(汗)

 そのため、出費をすべて抑える必要があり、まず最初に、18年間続けた宇田川河口(鳥取県米子市淀江町)での「水鳥たちへのエサやりを中止」しました。

 今日はエサやりを中止して6日目。

 座卓に座ってのネット仕事なので、足の動脈硬化予防ストレス解消のために、1日3回程度のウォーキング(合計で約1万歩)をしています。

 朝の10時前から5千歩。
 昼すぎから淀江漁港で3千歩。
 夕方も3千歩。

 18年間続けた宇田川河口での「水鳥たちへのエサやりを中止」したものの、淀江漁港へのウォーキング時には、極少量ですがエサを持参して、慣れた20羽ほどのウミネコ達にエサやりしています。

画像3

画像4

画像5


 エサやりを継続しているときは、夕方の3時過ぎになると、宇田川河口の砂浜や近所の屋根に、ウミネコが100羽以上(冬季は200羽)集まっていました。
 そして、エサやりを中止して日にちが経過するごとに集まるウミネコの数はドンドン減少。

 エサやりを中止して6日目の今日は、宇田川河口の砂浜に1羽も姿を見せませんでした。
 ウミネコ達にも異変がわかったみたいですね。

 ハトたち10数羽は相変わらず姿をみせているので、極少量ですがエサをやっています。

 淀江漁港のウミネコと宇田川河口のハトたちのエサの量は、今までの1/5程度に激減。今後は、もっと減らすかもです。

 あとは、ネットのお店の売り上げ次第です。

画像1

画像23

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像27

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,800円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,800円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像1

画像2

画像1


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。