見出し画像

夏日(25℃)で疲労感 "1.3万歩"ウォーキング

画像2

画像7


 令和3年5月14日(金曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、曇りのち晴れ 気温25℃

 昼すぎから、淀江漁港方面へテクテク。
途中から、淀江の町並みに入り、空き屋状況なども見ながら淀江インターへ
 下の道を通り、山陰道を抜けて白鳳高校の前に到達。
田んぼにはシロサギたちが多数いて、あぜ道ウォーキングは、あきらめて転進して帰路へ。

 JR淀江駅を経由して、宇田川を渡り、丸合スーパー淀江店で、ニンジンタマゴ、調味料、飲物を購入して帰宅。明日は、特売日なので、玉ねぎを購入しなくては。

 このルートは、"9千歩"ウォーキングでした。

画像3


 夕方3時からの宇田川河口でのエサやり。
ハトは15羽、スズメは数羽。

 ウィンドサーフィンが数艇いて、川鵜達は退避してましたが、すぐに、ウーちゃん(川鵜)が飛来。
 田植えシーズン開始で、宇田川の水は土色・・(汗)
川鵜達にはキビシイ時期かもですね。

画像2


 25℃(夏日)ですが、部屋はムシムシ(汗)
気分はまだ冬季で、少し疲労感が(汗)

 そこで、夕方に、エサの魚(半額)購入に、JAスーパー淀江店までテクテク。
 ゆったりと、景色を眺めながらのウォーキングです。
 "4千歩"ほどでしたが、帰宅したときには気分爽快

 今日の総歩数は、"1.3万歩"でした。


画像7

------- プチ断食と軽い運動習慣 ----------------
 私の日々の「健康長寿ダイエット」の柱は3本
プチ断食の8時間ダイエット
 朝食抜きで、固形物を食べる時間は8時間(昼食と夕食)です。
 1日1食は、逆に消化器系(腸など)の負担が危険でヤメました。
 チンした野菜ファーストなど、いろいろ工夫

軽い運動習慣(血行促進と筋肉維持)
 朝一での軽い筋トレとストレッチ
 ウォーキング(インターバル速歩)を8千歩以上/日

ストレス解消
 生き物ボランティア
 ウォーキングでの自然探訪

 しかし、年齢的に70歳になったので、ダイエット目的は消滅しました。
なぜかというと、高齢者の場合、痩せた人は極端に短命です。
 体脂肪率は18.5%で理想値ですが、20%まで上げる最中です。
 また、運動し過ぎのスポーツ系の人は10歳以上短命です。そのため、軽い運動に抑えています。

画像1

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像2


画像1

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」  


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。