見出し画像

ビル・ゲイツ、トランプ、オバマの「アルカリ水ダイエット」

画像6


アルカリ水ダイエット」で、ビル・ゲイツ(64)、トランプ大統領(73)、オバマ元大統領(58)と名前が出た時点で、あまり若々しい健康そうなイメージが湧きません(汗)

 メディアでは「アルカリ水ダイエット」や「アルカリダイエット」への批判がいろいろ出ています。
 アルカリ水とは「通常の飲料水よりもpHが高く、カルシウム、シリカ、カリウム、マグネシウムなどの化合物を含む」水のことです。
 いくらアルカリ水を摂取しても、人の体内(血液など)のpHに影響を与えることはないそうです。
 逆に、pHが変化すると体に障害を起こす危険が大とも。

 私は、アルカリ性の食材を食べるという「アルカリダイエット」は少し取り入れていますが、メインではなく、脇役ですね。

 また、アルカリ水は、口内や食道をアルカリ性にして、せっかく免疫力や殺菌力を上げた効果を台無しにしてしまうので私は摂取していません。
 その役目は、「アルカリダイエット」の食材(例えば、梅干し)で、胃から先の腸内を保全しています。

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

 ①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」
 ②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」
 ③総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!
 ④まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像15

画像6

画像6


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。