見出し画像

長友佑都の「ファットアダプト」食事法


 近年、低炭水化物食事法に取り組んで来た長友佑都選手。
しかし、筋肉のケガが多く、今後の選手生命を危ぶまれる事態に。 

 そんななか、専属シェフとなった加藤氏と、里大学北里研究所病院糖尿病センター長である山田悟医師の助けで食事改善を実施。

 まずは、炭水化物の量のアップと血糖値の管理。
 そして、脂質とタンパク質の摂取の増加。

 この結果、体づくり(筋肉)のタンパク質効果と、足りないエネルギー補給の「脂質」のアップ効果で、万全の体となってサッカーでも大活躍。

 また、ケガにも脅威の回復力を示し、「たんぱく質と脂質」を積極的に摂取していくファットアダプトは回復力の速度を上げることに直結していました。

 この長友佑都のファットアダプト」食事法は、脂質(ファット)によるエネルギー確保がキモとなっています。


 「ファットアダプト」食事法も、糖質制限食ですが
 私は、カロリー制限や糖質制限をしない「12時間・食事時間制限法」で、チョー元気な体を手に入れました。
 食事を朝から晩までダラダラ食べないだけで、健康長寿な体に変身できるという夢の食事法ですね。

画像15


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像4

画像5

画像20

 

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。