「山」にいるだけで15kg減量/1週間

 山といっても、かなりの高山ですが(汗)

 プロスキーヤーの三浦雄一郎さん(84歳)は、高山のベースキャンプ(高山病対策)で1カ月過ごすと、体重が10kgほど減量することが分かっていて、ベストより10kg太目でベースキャンプ入りしたそうです。

 ドイツの2,900mの高山での人体実験(治験)では、食べ放題にもかかわらず、なんと1週間で平均で15kg減量したそうです。
 また、高地の住民には肥満が少ないとの調査結果も。

 高山(高地)になると、酸素が減少して、それを補うために心拍数が増加(短命?)します。また、生理機能も低下して一種の生命の危機状態ですね。

 低酸素に体が適応する結果、筋肉と脂肪を分解する働きが強まり体重減少をもたらすことがわかりました。
 また、エネルギーとしてケトン体が発生することもわかり、若返り効果をもたらすそうです。


⇒ ◆高免疫力(整腸)でガン、メタボ、病気・撃退し健康長寿


⇒ ■67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。