見出し画像

103歳・現役理容師"スーパーおばあちゃん"聖火ランナー

画像1

 2020年東京五輪の聖火リレーのランナーに選ばれた103歳の現役理容師の箱石シツイさん(栃木県 那珂川町)。

 箱石シツイさんは幼い頃はリレーの選手に選ばれるほどの俊足。選ばれたのを機に、聖火リレー本番に向けスクワットなど足腰を鍛錬している。


 ワイドショウで有名になった103歳の理容師・箱石シツイさんの健康法私とよく似ています。
 箱石シツイさん、毎朝スクワットを10回、さらに片足立ちを10回。続いて両手でグーパー体操を30回(握力低下をふせぐため)。
 さらに、食事は「大豆食品三昧」で、タマゴ、魚肉、ココア、ヨーグルトなど。

 それにしても、「理容ハコイシ」はもう立派な栃木県代表ブランドですね。
 その箱石さん、「人生は根気と努力です。必要としてくれる人がいる限り、私は床屋を続けたい」。

 なお、世界最高齢の理容師としてギネスに公認されているのは、米国のアンソニー・マンチネッリさんの107歳

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像6

 ①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」
 ②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」
 ③総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!
 ④まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像17

画像6


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。