見出し画像

「くびれ」なら、 ドローイン・ウォーキング

画像1

 ウォーキングや様々な健康食生活改善で、体脂肪率と体重は理想値。 だったんですが、今回、「10歳若返り!!  インターバル速歩」 をウォーキングに取り入れました。
 昨日も、ウォーキング(私は少し速め)と速歩(足をほぼ上げないジョギング)の繰り返しでヘロヘロ。
 2日間、軽いジョギングを2分ずつ程度とりいれただけでスゴい効果を体感しました。
 なんと体脂肪率がグンと低下(汗)、理想値から落ちすぎるのはイヤなんですけどね(汗)

 その私ですが、さらに難関のお腹まわりのプルプル脂肪をチョビ減らして、あわよくば「クビレ」獲得も、と画策(汗)

 そこで目をつけたのが、「お腹をへこませる」ウォーキング、 「ドローイン ・ウォーキング」ですね。
 ドローイン(お腹をへこませる)だけで、40%も消費カロリーがアップするとか。お腹周りの筋肉を鍛える効果があり、くびれもバッチリ。
 やり方としては、お腹を30秒間程度へこませるだけ。これをウォーキング中に実施します。


 ドローインの利点は、歩かなくてもできる事。つまり、日常生活のいつでもどこでもできますね。でも、こんなにエネルギー消費の効率を上げると「体脂肪率がイチロー並み」になっちゃうかも(汗)

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像8

画像4

画像9


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。