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「スクワット 三種の神器」で足腰万全!


 筋トレとしては、理想的なスクワット。「ふくらはぎ+太もも+股関節の筋肉」を引き締めて、ボーズを工夫すると、腹筋や背筋も引き締められるという最高の筋トレ種目ですね。

 スクワット健康法は故・森光子さん(2012年11月10日 92歳で没)の生前のご活躍でチョー有名になりました。
 森光子さんは、89歳まで毎日、朝と夜の合計「150回のスクワット」ですから、ビックリですね。
 スクワットは運動前後のストレッチ代わりにもなる「下半身の筋トレ」です。
 10回のスクワットで約400回の腹筋に相当する筋トレ効果も。

 森光子さんが、体調を大きく崩した原因は「誤嚥性肺炎」という私も恐れているノドの筋肉の劣化でした(汗)
  ⇒ ■むせる(誤嚥)は急性死のサイン

 その健康ダイエット効果抜群のスクワットですが、普通にスクワットを100回以上行っても、限定された健康ダイエット効果しかありません。逆に膝を痛める結果にも(汗)

 私は、短時間で効果が数十倍以上になる「スクワット 三種の神器」を実施しています。

 「スクワット 三種の神器」とは
 下記の、短時間なのに健康ダイエット効果が極めて大きい3種類の複合スクワットを実施しています。
 それぞれが週に2~3回程度の頻度ですね。


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「スクワット 三種の神器」で足腰万全!

トリ仙人(健康&生き物ボランティア)

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IQ180の健康-ダイエット-長寿オタク。   メタボの死病3つ(糖尿病や脳梗塞など)と、ハゲから脱出。   ★ガンじゃないのに末期ガン征圧・生活中。  「一期一会」水鳥達や生き物との触れ合い。 淀江町宇田川河口/鳥取県 http://yase.chu.jp/diet.html
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