見出し画像

熊が出るゾ! ブナの実の大凶作 / "1.3万歩"ウォーキング"

画像1

画像2

有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!


 令和3年11月27日(土曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、雨時々晴れ 気温12℃

 今日は寒い1日で、3回の外出(買い物も)で、総歩数は"1.3万歩"ウォーキングでした。

 出発前の室内での下記の運動は中止です。
◆体幹トレ(お腹を引き締める) ➡バイシクルクランチとプランク
◆スロー筋トレ ➡スクワットと腕立て伏せ
◆ストレッチ ➡4種類

 今日は寒い1日でお昼前に、淀江海岸を通り、ウェルネスとAコープ淀江店で買い物の"7千歩"でした。

 夕方は、スロージョギング3分で疲労感がでたものの、淀江海岸を通り、丸合スーパー淀江店で食材の調達でした。
 夜も食材購入で外出。

 皆さん、防寒着などでの重装備ですから、私の長袖シャツ姿が目立つ時期になりました(汗)。来週末の雪予報はなくなりホッとしています。
 まっ、降雪でも私は長袖シャツ姿のままですけどね(汗)

そろそろM字バーコードハゲの再来におびえる年齢(70歳)に(汗)
------------------------------------------------------------------
 3年前に覚悟を決めて10/15(2018年)から、総合的な内外面両方からの"お金をかけない"ハゲ(薄毛)対策にチャレンジ。
 生活習慣などを整えて、"発毛実績のある項目"を複数実施することで、3カ月で髪がかなり生えてきました。
 もう、髪型に苦労することもなくなりました。
⇒ ■67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像3

有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

------------------------------------------------------------------
左足のカカトの痛み(足底筋膜炎)の簡単解消法
 ➡ 「首や肩こり、腰痛、膝痛、"足底筋膜炎"」の簡単解消法


 熊が出るゾ! ブナの実の大凶作


 今年は「ブナの実の大凶作」で、秋田県では連日の警報が(汗)

2~3年前のブナの大凶作の年には、淀江平野でも熊が出没して大騒動に。
 2年前のこの時期には、鳥取県立米子白鳳高校(淀江町福岡)横の県道400m先で、スタコラ歩くクマが目撃通報されました。
 私の妻木晩田遺跡ウォーキングコースのスタート地点ですからビックリ。

 私は北海道の開拓村で起きた「三毛別羆事件」の小説を読んだので、クマが出そうな場所には絶対に立ち入りません(汗)
 とはいえ、3年前も淀江平野の3か所(2km地点)にクマが出没し、今年も1か所(2km地点)に出没。
 2kmといえば、クマの足なら数分の距離(汗)。淀江海岸や、特に大山町の海岸の防風林は要注意かもですね(汗)

 去年から今年はクマ達のエサとなるブナの実の大凶作で、鳥取県の全域でも、クマ達が市街地や民家に迫っています。
 これは全国的な現象で、クマの出没と人的被害が大問題になっていますね。

 鳥取県のクマ出没情報によると、やはりクマの王国の兵庫県に近い県の東部の鳥取市方面に多数のクマ目撃がみられますね。
 兵庫県の山間部では夜間の外出が危険になっていて困っている地域がたくさんあるとか。

 2016年の秋田県鹿角市の山林でのクマ惨劇事件(4人が喰い殺された)の現場の秋田県では、2頭は射殺されたものの、いまだ3頭の人食いグマがカッポ中とか(汗)
 秋田県の2017年度のクマ捕殺数は800頭という巨大な数に。それでも、1年で300頭が生まれ、隣県からも流入してくるので、すぐに生息数は回復(汗)

 クマの愛護団体からの抗議も殺到とか。クマの愛護団体って大半が口ばかりで、自分たちは現地でボランティア活動さえしようとしなくて、ただのお荷物集団(汗)
 注) 私は生き物ボランティアをしています。

 それにしても、クマの餌のネマガリタケなどの山菜採りに命をかけるなんて。

画像4


画像3

画像2

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。