見出し画像

風邪(感染症)とは無縁の体

画像1

 寒暖の差が激しく、風邪やインフルが万延中。
インフルって、日本だけでも、毎年1,000万人が感染し、1万人が死亡ですから、スゴイ被害ですね。
 さらに新型コロナウィルスの脅威もジワジワと(汗)

 武漢から帰国した日本人に多数の感染者が発生。豪華客船に閉じ込められたままの感染者も多数。

 かたや、香辛料(カレー)で抗菌・殺菌に勤めている(偶然)インド人の武漢からの帰国者600人余りには感染者が0

 実は私も抗菌・殺菌食材の多種の摂取で、ここ数年、風邪やインフルなどの感染症や食中毒には無縁。
 血行促進の運動や、寒冷刺激が加わったので、この冬季は「風邪の心配は0」で、熱が出るなどは皆無です。

 今夜も、室温8℃の部屋でネットの仕事中ですが、部屋暖房はなく、ときたまコタツに点火するだけ(下半身の体温低下の防止)。もちろん。シャツ姿です。

 そんな私(69歳の高齢者)の「食生活のヒミツ短時間の運動習慣」は下記です。

画像15

画像16


   ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像20

 ①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」
 ②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」
 ③総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!
 ④まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!
 ⑤ガンじゃないけど 制ガン対策
   ➡ ■ガン制圧の"三つの矢"
 ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像6


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。