見出し画像

Gackt考案! "背筋"を鍛えて「ぽっこりお腹解消⑩」

 私の場合ですが、「ぽっこりお腹解消」のために主として腹筋を鍛えています。
 でも、背筋も鍛えないと、PC視聴が原因の猫背解消や「ぽっこりお腹解消」には弱いことが判明(汗)

 そこで、背筋(主として僧帽筋と広背筋)も鍛える事にしました。
もちろん、短時間に効果のある方法だけを採用しました。

 背筋(主として僧帽筋と広背筋)を鍛える効果的な方法は二つ
Gackt流・デクラインプッシュアップ
 デクラインプッシュアップとワイドプッシュアップを合体させた腕立て伏せですね。
 デクラインプッシュアップとは、足を低いイスなどに乗せて行う腕立て伏せ。
 ワイドプッシュアップとは、両腕を肩幅の倍近く広げて行う腕立て伏せ。

 僧帽筋と胸の大胸筋、肩の三角筋を鍛えられます。



チンニング(順手の懸垂)
 広背筋(僧帽筋も)を鍛えるのならチンニング(順手の懸垂)ですね。
 ちなみに逆手の懸垂では大胸筋が鍛えられます。

 実はチンニング(懸垂)って、筋肉モリモリでも逆にできないという矛盾が。
 それは体重が重すぎて体を持ち上げられないという(汗)
つまり、ある程度はスリムにしないとチンニング(懸垂)は無理かも(汗)

 実は私はコレで肩を痛めた過去があり、今回は無理をしないで恐る恐るで
両足をつけたままで行う斜め懸垂(インバーテッドロウ)からのスタートで慣らしてゆきます(汗)。

画像4


■「楽勝! 美肌の健康ダイエット 糖尿病も楽勝で脱出!

画像6



頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。