見出し画像

足底筋膜炎が、完治寸前! "9千歩"ウォーキング

画像42

画像2

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------


 令和3年8月27日(金曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、晴れのち曇り一時通り雨 気温32℃(真夏日)

 今日は、2回の外出(買い物とエサやり)で、総歩数は、"9千歩"ウォーキングでした。
 メインは、夕方の宇田川河口の海辺でのエサやりからの淀江漁港方面へのウォーキング。カカトの痛みがなく、楽に歩けました。
 係留した様々な船を眺めたり、一文字の波戸の釣り人を眺めたりしながら、淀江漁港を過ぎてメイちゃん農場の手前の海岸までブラブラ。
 
 昨日、今日と"9千歩"で、"足底筋膜炎が、完治寸前" になり、少し歩きすぎかもですが、左のカカトの鈍痛はなくなり、土踏まず(筋膜)に軽い鈍痛が残るだけになりました。
 リハビリ歩きだけでなく、足裏のマッサージや、ふくらはぎのストレッチの効果が大でした。

 もう、普通のスピードのウォーキングには違和感がなくなりました。
ただし、早足でパタパタと歩くと、土踏まず(筋膜)に軽い鈍痛が出るので、当面は早歩きは様子見ですね。
 それでも、普通のスピードの1万歩前後のウォーキングには支障がなくなり一安心です。

 2か月近い、足底筋膜炎のリハビリ(歩数と速さ制限)の日々で、足の筋肉が落ちているので、スクワットとウォーキングで、まずは足の筋肉の復活です。
 カカトの痛みはなくなったので、安心して歩けます(ホッ)。


 サッちゃん(母ネコ)と7匹の子猫(生後1か月半)ですが、近所の方と相談して、私の家の玄関前に捕獲箱を設置して、捕獲した猫は、近所の方の知り合いに預けて貰い手探しや、サッちゃん(母ネコ)の避妊(サクラネコ)を行う予定です。
 今のところ、5匹の子ネコを捕獲して保護中です。サッちゃん(母ネコ)は、捕獲箱の中のエサだけを食べる利口者で、今の方法での捕獲は無理かもです(汗)。
 当面は長期戦で、残りの子ネコ2匹の捕獲を狙いますが、母猫以外の子猫2匹は姿を隠しています。


さらば、ウミネコ
 金欠などもあり、
一時的にエサやりを中止しました。

 ところが、数日前のウォーキング中に偶然、古米30kgをいただき、小規模ですが、エサやりを再開。 
 ウミネコ達は、今日は70数羽でした(汗)。ハトは2羽
ただ、古米は主にハトと鯉のエサなのが難点です(汗)
 ウミネコ達のエサ(古米以外は何でも食べる)が少ないのがネックです。


画像30

画像29

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像1

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。