見出し画像

朝一の"8分準備運動(7種目)"で「体は万全!」

画像1

 安価なのに、あなたの体を格段にレベルアップし、人生に満足感を得られやすい、いつでも、どこでも閲覧可能な、ほぼ私の実体験に基づく珠玉の電子書籍たち。

 売り上げは、淀江町の生き物達(ヤギ、ウミネコ、川鵜、ハト、鯉など)の保護と自然保護活動に使用させていただきます。

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

 人生68年。運動嫌いでスポーツのたしなみは、ほぼ0の私。
人生の終盤になり、ぽっこりお腹をスリムにできるかもと始めた
 「朝一の"準備運動"」

 ベッドで、ぽっこりお腹をスリムにする運動を数分から開始して、今現在は、起き上がってのスローな筋トレやストレッチの数々を追加したもので
 「朝一の"8分準備運動(7種目)"
となってほぼ完成型に。

 その抜群の「体力アップや柔軟性、筋肉量のアップ効果」が現れていて、人生最高の健康体力を手に入れています。
 力強い足腰や腕、肩と、体の柔軟性に日々、感動(汗)

 同年代の高齢者の方たちの多くは、歩くスピードも遅く、杖や手押し車、歩行車などで買い物や外出されてます。
 そんな中、私といえば、さきほどまで寒風の中を長袖シャツ姿で、ジョギング(+ウォーキング)や公園の遊具で懸垂したりと(汗)
 もちろん、ボランティア活動で、山までテクテク歩いてヤギ達のエサやり(+エサ採取)もしています。

 きっかけとなったぽっこりお腹をスリム作戦は、2カ月もたたないうちに完了。これにはビックリしました。
   ウェストは「2カ月で6.5cm」の激減(汗)
 私は試行錯誤で2カ月かかりましたが、この最終型だと1カ月程度でOKかもですね。

画像7

画像1


朝一の"8分準備運動(7種目)"」の手順は
(Ⅰ)ベッドで、ぽっこりお腹をスリムにする運動を3分
(Ⅱ)起き上がって、スローな筋トレやストレッチ5分

 その具体的な中身は

ここから先は

1,209字
この記事のみ ¥ 500

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。