見出し画像

"強炭酸水"(無糖)で、「肌と血管がチョー若返り」

画像1

画像2


 清涼飲料水(砂糖や人工甘味料てんこ盛り)はすぐウェストがデブるので、炭酸系の清涼飲料水もずっと避けてました。

 そんな私(70歳)ですが、昨日は知り合いのアニメ女史(20代)にローソンへのウォーキングに誘われて同行。
 ローソンで「無糖・炭酸水」(レモン味でカロリー0)を勧められて、人口甘味料も0を確認して購入。

 帰宅して飲んでみました。炭酸水100%なのでのどごしが強烈(汗)
これは、クセになりそうです。
 ネットで「炭酸水」をググルと、スゴイ効果効能ばかりでビックリしました。

 炭酸水(強炭酸水)の効果の源は、気泡となって出てくる炭酸ガス(二酸化炭素)

炭酸ガス(二酸化炭素)は、血管を拡張する作用(動脈硬化の改善)があり、血行促進や血圧を下げる効果(高血圧対策)があります。

 ヨーロッパでは古くから動脈硬化や心臓病のリハビリに利用されてきました。
 また、炭酸泉に入浴することでも、同様の効果が得られます。

 優れた血行促進効果で、低体温の解消も可能になります。
そのほか、疲労回復、整腸快便、肩こりの解消効果などもあります。

 ただし、飲料水でこの効果効能があるのは「無糖・炭酸水」(カロリー0)ジャンルの炭酸水だけですから念のため。

 私が注目したのは血行促進などによる

若返りと美肌効果
 炭酸ガス(二酸化炭素)が、肌から吸着されることで、血管が拡張され血行促進効果(血圧の低下)があり、若々しい肌にアンチエイジング。
 これは飲むことでも、塗る炭酸泉風呂(自宅でも可能)に入ることでも同じ効果が得られます。

 また炭酸水は、古い角質(皮膚の汚れ)を取り除き、スベスベの肌に再生。新陳代謝が活発になり、目の下のクマやくすみ、肌荒れなどの肌トラブルを予防してくれます。

 ➡ 簡単な自宅の風呂での人工炭酸泉の作り方

 炭酸水(無糖)」の抜群の美肌効果(発毛も)に期待して、飲むだけでなく、昨日から「炭酸水(無糖)」を少し顔と額に塗り、マッサージを始めました。
 肌のスベスベ効果にはビックリです。

 炭酸水(無糖)」は、美肌に最適なので、昨日はコンビにでしたが、今日は丸合スーパー淀江店で2本購入。やはり、20%ほど安価です。
 昨日のコンビニで、同時に購入したアイスの高額さ(300円)にアゼン。
まっ、コンビニには24時間営業という付加価値があるので、多少高くなるのは仕方ないですけどね。


 さらに、私が注目したのは血行促進などによる

動脈硬化、高血圧の改善
 炭酸ガス(二酸化炭素)は、血管を拡張する作用(動脈硬化の改善)があり、血行促進や血圧を下げる効果(高血圧対策)があります。

 炭酸ガスが、毛細血管から血液に溶け込むと、血中の二酸化炭素濃度が上がって、酸素不足になったと勘違いして酸素を取り込もうと血管が広がり、血の巡りが非常に良くなります。

 また、血液循環が良くなると、必要な栄養や酸素が届けられて、体温も上昇して、自然免疫などの免疫力全体がアップして、健康な体になります。

 動脈硬化(脳梗塞や心筋梗塞を発症)の血管は、いろんな付着物などで狭くなり、血管そのものも硬くモロクなっています。血栓が詰まったり、血管が裂けることを回避するには、血管の拡張によるスムーズな血流が一番効果的。

 また、血管が拡張するということは、心臓に負担をかけずに血圧が下がるということで、高血圧の改善にも有効です。

 炭酸水(無糖)の効果は短時間なので、一度に大量に飲むのじゃなく、こまめに飲むのが効果的ですね。


画像2

画像1

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像5

画像6

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。