見出し画像

ダイエット後、「97%はリバウンド」 "8千歩"ウォーキング

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法
 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

 令和54月14日(金曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、晴れのち曇り、気温23℃

 今日は、暖かい1日で、1回の外出(買い物も)で、"8千歩"ウォーキング でした。

 出発前の下記の室内の運動は中止。
◆①体幹トレ(お腹を引き締める) ➡バイシクルクランチとプランク
◆②スロー筋トレ ➡スクワットと腕立て伏せ
◆③ストレッチ ➡4種類

 今日は暖かい1日で、夕方に淀江海岸を歩き、塩川から国道9号線をわたり、コスモスで、炭酸飲料水(2本)、低脂肪牛乳(1本)、トコロテンなどを購入の"8千歩"ウォーキング でした。

 宇田川の河口には、ハト7羽が待っていて、食パンでエサやりしました。

 今日も曇天(黄砂とPM2.5)で、島根半島は消えかかり、70Km先の隠岐の島(島後島)は、見えませんでした。


ダイエット後、「97%はリバウンド」

 私もメタボの死病三つ発症(糖尿病、高脂血症、プチ脳梗塞)で、ダイエットを実施し、死病克復後、数年が経過しますが、体重や体脂肪率は一定で安定しています。

 世の中ダイエットブームで、1カ月で10kg減とか3カ月で25kg減などと成功例がもてはやされています。なかでも、低炭水化物ダイエットや糖質制限ダイエットは今も大人気ですね。

 ところが、ここに不都合なデーターがあります。なんと
★ダイエット成功者の97%は3年以内にリバウンドして前よりおデブに変身!!

 つまり、食事制限でダイエットには成功したものの、キツイ食事制限は長続きせず、肥満の原因の過食や悪い食生活、ストレスはそのままなので、元の食生活にもどるとリバウンドするというわけです。
 そして、むりなダイエットによる代謝量の低下でヤセにくい体に変身というオマケ付き。

 私の場合は
①腸のデトックス(整腸・快便)⇒ 体温アップと高免疫力獲得
②カロリーじゃなく、栄養重視の食生活
③適度な運動習慣⇒ 短時間のスクワット、体幹トレーニング、ストレッチ、強化ウォーキングなど(合計で20分程度)
癒し効果(ストレスの緩和)⇒ 生き物の世話(水鳥やヤギほか)

 と、ダイエット以外の生活全般を見直したため、リバウンドが起こる条件は消えていますね。実は、顔をふっくらとさせたいのですが、この私の方法だとなかなか太れなくて(汗)

 5kg以上減量した人達の死亡率が大幅に上がるというリスキーなレポートが公表されています。
 これも、私の場合は厳しい食事制限ではなく、全体のバランスを整える体にもいい方法なので、無関係とはおもうのですが?


----------------------------------------------------------- 
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

    ➡ ■トリ仙人の淀江町・健康生活ブログ

    ⇒ ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。