「柔らか体」で健康長寿

 健康長寿には、体が堅いとチョー不利ですね。急な動きや不自然な態勢で「ゴキッ」とイキやすく、外出どころじゃなくなります。

 タコのように?体を柔らかくするには
  ①体の動きを柔らかくする
  ②体そのものを柔らかく改造する
 の、2つのアプローチがあります。

体の動きを柔らかくするには
 体を動かす初動で、反対方向の動きからスタートする。つまり、足を前に出す場合でも、足を後ろに回してから前にだす意識で歩くということ。
 ずっとやってると、なかなか前進しないし、「変なヒト認定」されるので、あくまでも、節目の動作の初動だけですけどね(汗)

体そのものを柔らかく改造する
 とはいっても、永年使用してきた堅い体は、ふつうのやり方では簡単には柔らかくなりません。でもそれじゃ解決策にならない(汗)
 そこで、アッという間に瞬間的に体を柔らかく改造するヒケツを公開~

 どちらかというと、肩や腰の関節廻りを柔らかくする方法ですね。
 まずは、肩まわりです。

  ★肩の脱力させて、一瞬で、肩まわりなどの可動域が広がるトレーニング


★巨乳美女の「3回で充分!簡単肩周りストレッチ」  これ、気に入りました。


 お次は股関節などの腰まわりですね。
 ★巨乳美女の股関節周りのストレッチ(汗)


 ★カラダがガチガチに硬い人専用の開脚方法

巨乳美女の股関節動画では、逆にカタクなる人続出かもで逆効果?(汗)


3カ月で「糖尿病とメタボ解消」ダイエット

画像1


4か月後からの「楽に生涯・健康ダイエット」

画像2


ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"

画像3


67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像4

画像5


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。