タッキー&翼解散の原因? 「メニエール病に水飲み療法」

 
 去年秋の突然のジャニーズのタッキー&翼・解散と、滝沢秀明さんの引退と今井翼さんの退所はファンには衝撃でした。

 メニエール病を患っていた今井翼さんは療養生活へ。

 メニエール病は、内耳の器官を満たしている内リンパ液がたまって内リンパ水腫という水ぶくれのような状態になり、神経を刺激して
難聴、めまい、耳鳴り
を起こします。

 もちろん、繊細な音や声の表現を必要とされる歌手や演奏活動には大きな障害になりますし、普段の生活にも支障が出ます。 

 メニエール病はかなりの難病ですが、最近、画期的でチョー簡単な「水飲み療法」が開発されて治療も大きく進展。

 大量の水を飲むことで内耳にたまったリンパ液を押し出し、症状を改善するもので、日々、2L程度の水(麦茶でもOK)を飲み続けます。

 全体の15%の人が軽い「耳鳴り」を経験しています。
 メニエール病までの悪化を防ぐ方法は
日々の水分の摂取(1.5L以上)
ストレスの解消
全身の血行を良くする(運動習慣や食材)



ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"


 


 

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。

やった~
5
IQ180の元開発技術者(健康、ダイエット、長寿を研究中)   メタボの死病3つ(糖尿病や脳梗塞など)と、ハゲから脱出。     「一期一会」水鳥達や生き物との触れ合い。 淀江町宇田川河口/鳥取県 http://yase.chu.jp/diet.html
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。