見出し画像

子猫の自立 "9千歩"ウォーキング

画像25

画像2

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------


 令和3年8月12日(木曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、雨のち曇り 気温28℃(夏日)

 今日は、3回の外出(買い物とエサやり)で、総歩数は、"9千歩"ウォーキングでした。
 昨日までは、室内で足底筋膜炎のストレッチを数回して、少し楽になりましたが、今日はエサの買い出しなどがあり歩数が増えキャリーをひっぱったので、カカトの痛みが少し悪化しました(汗)

 煮た小豆(あずき)のパックをゲット。
砂糖などが一切入っていない煮た小豆(あずき)を購入して、温野菜ファーストの食事に取り入れました。
 小豆(あずき)は、大豆とならぶスーパーフードですから、期待大です。


 午後3時午後5時の2回、宇田川河口でエサやり。
ウミネコが100数羽、ハトが10数羽
ウーちゃん(川鵜)の姿はナシです。
 ウミネコの数が増えていて、エサ代が大変(汗)
 

 ニャンコ先生(母ネコ)は、今日は、昼前夕方までの4回のエサやりでした。昼からは近所の空き地で、7匹の子猫(生後1か月チョイ)が、ニャンコ先生(母ネコ)のオッパイに群がったり、かけっこしたりと(汗)

7匹の子猫の自立時期(親離れ) 

 子猫は
生後2か月過ぎから離乳
生後3か月過ぎ~6か月親離れして自立

 子猫の自立時期(親離れ)は、母猫次第で、ある日、子猫を威嚇したり寄せ付けなくなり始めます。それが、親離れして自立生活の準備のスタート。

 また、親のエサ状況が悪かったり、子猫が病気やケガをすると、母猫が子猫を食う(共食い)ことも珍しくありません。
 今回、私が母猫にエサやりを始めたのは1か月チョイ前で、出産直後です。そのため、母猫の栄養状態がよく(子猫たちも)、ここまで7匹もの子猫が生き残ったのだと思います。
 ところが、私の地区は、「子猫へのエサやりは禁止」。なので、かわいそうですが、母猫以外にはエサやりはしません(汗)

画像3


画像1

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像1

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。