見出し画像

"堅い体"は「老化と寝たきりのサイン」

画像1

 人間の関節は、使わないと老化とともにどんどん堅くなり「ガチガチ関節」になってしまいます。
 つまり「体が堅い老人」の出来上がりですね(汗)

 健康長寿には、体が堅いとチョー不利ですね。急な動きや不自然な態勢で「ゴキッ」とイキやすく、外出どころじゃなくなります。 

体が堅いのは関節が堅いから」
人間の体には260個近い関節が存在し、二つの働きに別れます。
モビリティ関節(可動性)
  足首、股関節、胸椎、肩関節
スタビリティ関節(安定性)
  膝関節、腰椎、ひじ関節、股関節

 体が堅くなるのは、関節のモビリティ関節(可動性)が堅くなるためで、ガチガチ関節は寝たきりの引き金に(汗)


---------------------------------------------------------------
 タコのように?体を柔らかくするには
  ①体の動きを柔らかくする
  ②体そのものを柔らかく改造する
 の、2つのアプローチがあります。

体の動きを柔らかくするには
 体を動かす初動で、反対方向の動きからスタートする。つまり、足を前に出す場合でも、足を後ろに回してから前にだす意識で歩くということ。
 ずっとやってると、なかなか前進しないし、「変なヒト認定」されるので、あくまでも、節目の動作の初動だけですけどね(汗)

体そのものを柔らかく改造する
 とはいっても、永年使用してきた堅い体は、ふつうのやり方では簡単には柔らかくなりません。でもそれじゃ解決策にならない(汗)
 そこで、アッという間に瞬間的に体を柔らかく改造するヒケツを公開~

 どちらかというと、肩や腰の関節廻りを柔らかくする方法ですね。
 まずは、肩まわりです。

★肩の脱力させて、一瞬で、肩まわりなどの可動域が広がるトレーニング


★カラダがガチガチに硬い人専用の開脚方法


★巨乳美女の「3回で充分!簡単肩周りストレッチ」  これ、気に入りました。


 お次は股関節などの腰まわりですね。
★巨乳美女の股関節周りのストレッチ(汗)
 巨乳美女の股関節動画では、逆にカタクなる人続出かもで逆効果?(汗)

画像3


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

 ①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」
 ②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」
 ③総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!
 ④まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!
 ⑤ガンじゃないけど 制ガン対策
   ➡ ■ガン制圧の"三つの矢"
 ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像16

画像13


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。