見出し画像

お腹の皮下脂肪が落ちない

画像1

 ダイエットに成功する人は、たった3%。大半がリバウンドで沈んでゆきます。

 そのダイエット成功者にも、
「なかなか、お腹の皮下脂肪が落ちない
という悩みが。

 実は私もその一人です(汗)
 

 ダイエットに成功してからも、お腹のポッコリ対策で、ウェストはかなり細くなったものの、ウェスト直下の下腹のポッコリ(皮下脂肪)は、なかなか落ちなくて(汗)

画像8


 この、ウェスト直下の下腹のポッコリ(皮下脂肪)は、最難関の脂肪です。
ダイエットしてゆくと、まずは内臓脂肪が激減。そのあとに皮下脂肪(手でつまめるプヨプヨ)が全身で減少し始めます。

 つまり、皮下脂肪の少ない顔などの痩せ(やつれ顔)は、すぐに見た目の変化でわかりやすいのですが、脂肪の量の多いウェスト直下の下腹のポッコリ(皮下脂肪)はなかなか見た目の変化にはなりません。

 私の場合も、顔のやつれ(法令線が深くなり)がヒドクなり、ダイエットそのものの手綱を緩め、現状維持に変更しました。

 この脂肪の量の多い部位の皮下脂肪の減少対策は長期計画となります。
ウェスト直下の下腹のポッコリ(皮下脂肪)を落とす方法は
①ユルメのカロリー制限の継続
軽い筋トレ+有酸素運動の組み合わせ

 つまり、従来のダイエットを緩くしたものの継続ですね。

画像4


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像15

画像6

画像5


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。