見出し画像

三つ子のヤギの赤ちゃん 全て死産

画像6

 大山近くの少し高台の農場の高齢のバーバヤギ。昨日の朝と今朝にそれぞれ2頭1頭三つ子のヤギの赤ちゃんを連続出産(全て死産)。

 1週間ほど前から、立ち上がれなくなり、小屋の中で寝たまま(汗)

画像1


出産と腰マヒ病」のどちらかor両方を疑っていたのですが、まさかの「三つ子のヤギの赤ちゃん」とは。
 今朝の3頭目は体格がデカクて難産で、人が引っ張り出したものです。

 そのため、難産の影響で高齢のバーバヤギはグッタリと横たわったままで虫の息((涙)
 今夜か明日が生死の山場かと。


 この高齢のバーバヤギは、去年の5月までは淀江海岸のヤギ小屋(私の家の近く)で生活していました。

 一昨年の出産前には、有毒なツツジを食べてしまいグッタリ。
私がヨモギを大量に食べさせて解毒してなんとか元気になり出産しました。
 その当時は、雨以外はほぼ毎日のエサやり(生き物ボランティア)でした。

 高齢なため、いろいろ面倒を見ていましたから思い出が多く、出来れば元気に復活してほしいものです。

 数日前のバーバヤギと、別のメスの子ヤギ達。

画像2


画像6

画像15

画像1

 ①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」
 ②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」
 ③総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!
 ④まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!
 ⑤ガンじゃないけど 制ガン対策
   ➡ ■ガン制圧の"三つの矢"
 ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像6


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。