赤身肉(豚、牛)によるガンの原因は「糖分(Neu5Gc)」

画像1


 加工肉や豚や牛(家畜)の赤身肉には、発がん性があり、摂取制限が推奨されています。

 その発がんの原因物質
ヘム (赤身肉の赤い色素)
②肉を加熱すると出来る環式アミン
③加工肉の防腐目的の「硝酸塩と亜硝酸塩」
 が特定されていました。

 それが今回、新たな発がん候補として確定したのが「糖分のNeu5Gc」。
「糖分のNeu5Gc」は、大半の動物に含まれているものの、人間には含まれていません。
 そのため、赤身肉などを摂取すると、「糖分のNeu5Gc」に対する免疫反応が起こり、体に炎症が発生。
 その結果、ガン化が進むものと、マウス実験から推定されています。

 この特殊な糖分は赤身肉(豚肉、牛肉、その他の家畜)、牛乳や一部のチーズに含まれています。

 加工肉については「人に対して発がん性がある(Group1)」と認定されていて、同じグループの癌による死者数は
 喫煙に起因する全世界のがん死亡は年間100万であったのに対し、アルコールは60万、大気汚染は20万、加工肉では3万4千人と発表されています。

 赤身肉は、「おそらく人に対して発がん性がある(Group2A)」と判定されています。



ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"

画像2




頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。