見出し画像

購入した中古PCに、「ノートンとメールソフトoutlook」をインストール

画像1

画像1


 ダウンしたPCは、結局はWindowsが立ち上がらず、せっかく作った「回復ドライブ(USBメモリー64GB)」も役に立ちませんでした。

 もうダウンしたPCのデーターの復旧はあきらめて、購入した中古PC(長期分割払い)のセットアップに励みました。
 おかげで、夕方からはかなりのネットの仕事が開始できました。

 ソフト関係のセットアップの中でも苦戦したのが

「ノートンとメールソフト」のインストール

 ネット生活をやる以上は、ノートンのインストールは必須ですからね。
でも、ノートンのCD購入は十数年も前で、ここ数年はネットでの自動更新で、ノートンサイトへのログイン方法がさっぱり不明(汗)

 そこで、ネットでノートンのサポートを訪れて、「チャット」で文字で応答しました。
 これは、すごく便利で、メールのやり取りの100倍はわかりやすく早く決着します。

 ノートンのインストールも、「チャット」と並行で行い、わからないときはすぐに聞いて、すんなりインストールできました(ホッ)
 これで、ネットからの攻撃の大半が防げるので安心です。


 お次は、メールソフトのインストール。
Windows8以降の内蔵メールソフトは使いづらいものばかり(汗)
 いままではオフィスのoutlookを使用していたので、Windows純正のメールソフトやwebメールは使いづらくてダメ。

 ところがオフィスのoutlookはもうダウンロードサイトは消滅(汗)

 そこで、家探しをして「オフィス」のCDを探しました。
そして、10数年前のオフィスCDを発見。ところがインストールすると、CDの識別(製造)NO 25文字の入力項目があり、不明でストップ(汗)
 さらに家探しして、とうとう識別(製造)No付きのオフィスを発見してインストール。

 使用するメルアドの設定とテストにも一苦労しましたが、おかげで、オフィスのoutlookを使用することができ満足です。

画像2

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,800円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,800円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像1

画像32

画像25


画像1

画像1

   ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」
 

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。