マガジンのカバー画像

クリエイターが書く

11
社員による情報発信です。プランナー、エンジニア、デザイナーがそれぞれの視点で自由に書いています。どんなクリエイターがいるのか、ぜひ覗いてみてください!
運営しているクリエイター

記事一覧

愛情のある意見だって気づいたら受け入れることができた

みなさんは、大人になってから誰かに本気で注意されたことってあるだろうか? 私はつい先日、…

8

社長の隣から見たアングー

はじめましてアングー株式会社で採用の窓口を担当している、芳山と申します。 2020年初頭から…

19

「仕事がはやいね」と言われたくて

はじめに「橋本くんは仕事がはやいね」とよく言われる。そして自分でもそうだと思う。 これに…

元競技プログラマのゲーム開発

はじめにangoo株式会社でプログラマとして働いている皿海と申します。 業務での担当箇所はゲー…

アイデアがひとを強くする。「アングーと企画書」の話。

こんにちは! ゲームプランナーのハンバレクと申します。 僕はアングーには半年ほど前に入社…

意思決定 - 本当に面白いゲームに必要な物の正体 -

ゲームを作る上で必ずと言っていいほど直面する壁がある。 “面白いゲームとは一体何なのだろ…

アニメーターは身体を動かしていこう!

アニメーターの皆さん、体動かしていますか? 私は長年、趣味としてダンスを続けてきましたが、それがアニメーションの理解に役立って嬉しかった話をさせてください。 アニメーションのクオリティアップのために気にするべきポイントはいくつかあると思いますが、ふと、ダンスの練習を通じて先生達から教わってきたことを思い返してみると、この二つの世界に共通する概念があることに気付きました。 その1 重いパーツ同士の関係性 人体で重いパーツNo.1は腰、No.2は頭です。 ダンスで複雑な振り

楽しいから続けられる、楽しいから上達する

はじめまして! 3D背景デザイナーの川田です。  僕は去年アングーに入社したばかりの駆け出し…

ひたすらスケッチした一年

こんにちは、イラストレーター/コンセプトデザイナーの神保です!(シンボと読みます。) 他…

128

自己実現に繋がるキャリアパスの見つけ方

はじめまして、モーションデザイナーの清水です。 突然ですが皆さんは真っ直ぐ目標に向かって…

アナログ画材で変える頭の使い方

こんにちは、イラストレーター/コンセプトデザイナーの神保です。 久々のnoteになってしまいま…