マガジンのカバー画像

クエイターが書く

9
社員による情報発信です。プランナー、エンジニア、デザイナーがそれぞれの視点で自由に書いています。どんなクリエイターがいるのか、ぜひ覗いてみてください!
運営しているクリエイター

記事一覧

「仕事がはやいね」と言われたくて

はじめに「橋本くんは仕事がはやいね」とよく言われる。そして自分でもそうだと思う。 これに…

元競技プログラマのゲーム開発

はじめにangoo株式会社でプログラマとして働いている皿海と申します。 業務での担当箇所はゲー…

アイデアがひとを強くする。「アングーと企画書」の話。

こんにちは! ゲームプランナーのハンバレクと申します。 僕はアングーには半年ほど前に入社…

意思決定 - 本当に面白いゲームに必要な物の正体 -

ゲームを作る上で必ずと言っていいほど直面する壁がある。 “面白いゲームとは一体何なのだろ…

アニメーターは身体を動かしていこう!

アニメーターの皆さん、体動かしていますか? 私は長年、趣味としてダンスを続けてきましたが…

15

楽しいから続けられる、楽しいから上達する

はじめまして! 3D背景デザイナーの川田です。  僕は去年アングーに入社したばかりの駆け出し…

ひたすらスケッチした一年

こんにちは、イラストレーター/コンセプトデザイナーの神保です!(シンボと読みます。) 他のアーティストと同様、上手くなるために毎日試行錯誤しているのですが、去年は特に「スケッチ」に力を入れた一年でした。 たくさんの枚数を描くために何をしたのか、どんな風に描いてるのか、結果なにが得られたのか、改めて振り返ってみたいと思います! スケッチってそもそもなに? スケッチと言っても色々ありますが、僕がやっていたのは「観察スケッチ」「ロケーションドローイング」などと呼ばれています

自己実現に繋がるキャリアパスの見つけ方

はじめまして、モーションデザイナーの清水です。 突然ですが皆さんは真っ直ぐ目標に向かって…

アナログ画材で変える頭の使い方

こんにちは、イラストレーター/コンセプトデザイナーの神保です。 久々のnoteになってしまいま…