見出し画像

tricot COMME des GARCONS

先日、BLACK COMME des GARCONSで黒シャツを購入した際に、以前からいらっしゃるスタッフさんとお話をする機会がありました。

そこでまず確認したのは、そのスタッフさんが、以前地元百貨店東館にあったtricot COMME des GARCONSに勤務されていたか否かでした。

というのも、高校生当時、tricotのスタッフさんの言葉がキッカケで初のアルバイト代でtricotの巻きスカートを購入し、今でも愛用しているのですから。

お話をしたスタッフさんは、東京で別のお仕事をされていたので、別の方がスタッフだったこと、その頃ならココさんという方だと思うとお名前が判明したのが嬉しかったです。

当時のtricot COMME des GARCONSは、直営店だったこともあり本当にお洒落で素敵なお店だったことを若いスタッフさん達にも伝えていらっしゃいました。

少し大人になって、初のバイト代で購入したtricot COMME des GARCONSの巻きスカートは今でも着ている事もなんとなくお伝え。
購入当時、スタッフさんが店頭に立たれていたことも判明しました。恐らく
私が巻きスカートを購入した際に対応してくださっている( ´艸`)。

私がフロアーを訪れた際に、そっと薦めてくださる各種COMME des GARCONSのitemは、恐ろしいことにはずれがなくて、買わない選択肢がなくなる程にど真ん中を持って着てくださるのです。

今はMain Itemを山本耀司さんのitemにしているので、そちらに差し色ならぬ差しitemとして活用しています。2月購入予定の鞄は山本耀司さん仕様になるのか、川久保玲さん仕様になるのか私自身も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?