見出し画像

風景になりきれないのは私の選択が間違っていたからだった

Team CDGsでの試着で大きな学びをした日、本来の目的はBLACK CDGs×PORTERSのバックパックの受取りでした。勿論しっかりと受取は完了しています。

今回、バックパックを購入しようと思った理由の1つが1カ月程前に記事にもしたY-3のリュックと参拝時の服装がミスマッチ問題です。詳細につきましては、一番下にあります記事を御一読いただけたら幸いです。

そこから私、過去の友人との盗撮合戦の写真を見直しまして、ひとつの仮説をたてました。先ずは、神社参拝とは関係ないのですが、友人と訪れた某自然館の入口での一コマです。黒い塊の私と共に目に入るYOHJIの文字。

続いて、九州へ向かう飛行機に乗る直前の黒い塊の私と共に目に入るYOHJIの文字。一緒に写っているお兄さんもリュックですが、そこまで目がいかないのは迷彩柄だからなのか、白Tシャツとマッチしているからなのか…。しっかりカジュアルだからなのか…。

そして伊勢参拝した時の黒い塊の私と共に目に入るYOHJIの文字。ん???もしかして、リュックの生地の問題ではなく、白く浮かんでいるYOHJIの文字が問題な…の…かもしれない?

私的NGにしたCDGsのバックも赤色の文字がガッツリ入って、かなり目立ちます。こちらは、鞄の形が長い石段を登り降りする時に荷物が動いて歩きにくいというのもあるのですが。そう、このバックも基本目立つのです。

さて、TOP画像にもした美保神社さん参拝の時のS/Sの時期の写真も見返してみましょう。うん、目立ちますねYOHJIの白い文字。飛行機✈️搭乗時のお兄さん白シャツに迷彩柄リュックでした。

カジュアル感のある生地が問題なのではなく、私が主張強めのリュックをTPO考えずに選んだ事が問題だったのでは…。自然館の時は何ら問題がないのです。

Instagramを見てくださってるスタッフさんからも「Y-3を使って頂いているのがよく分かり、嬉しいんです!」という趣旨の発言がありました。そう、Y-3のリュックだと明白なのです。主張させたくない時にも主張しているのは駄目じゃん!と反省した次第です。

一度鞄を主張させない鞄を使って様子をみるのも手です。オススメ記事であがってきたのもご縁と思い手元に置くことにしました。試着した時の軽さにも感動しつつ来月の友の参拝旅におろすことにしました。さて、友人達との盗撮合戦の結果が今から楽しみです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?