見出し画像

良い夏を。

ビストロを始めて、というかちょっとした再建、立て直し、にもなるのだけど、関わり始めてから、ずーっと忙しく、ありがたいことに。
睡眠不足ではあるけど、ぐっすり眠れています。って、良いのかな?
まあ、相変わらず、と言ったら良いのかな。
フランスで暮らして、働いているけど、まだ日本人だなあと思う瞬間が未だに残っているよ。先日、友人の結婚式に参列した時、知り合いの、この人も日本人の料理人で、長いことフランスでレストラン経営している人が、「もっと気楽にやんなさい」って。
あゝ。図星。

まあ、もうちょっと稼いだら、気楽にやれる。。かも??

前のレストランとは、また違って、地元の、それこそ毎日来てくれるようなお客さん相手にいかに飽きさせないか、奮闘中。分かる?
あー、しんどいけど楽しい🤣🤣🤣

6月はここ何年か同じように、猛暑と、涼しさが両極端で、クーラーのない生活が普通なフランスでは、まあきついよ、ホント。厨房内は50℃まで上がったかと思えば、朝、半袖で風邪ひきそうになったり。集中豪雨で家の前に噴水ができたり。笑えん! 6月は全くおすすめできない! 今、一人、日本人の友人がこっちに来てるけど、まずは気候にやられて。次いでフランス人のマシンガントークにやられ🤣。パニクっています。でも見て見ぬふり。。。

うたこたちはそろそろ日本に出発、かしら。今年も良い夏を過ごせるといいね。

日本でのコロナウイルスもだいぶ収まったって聞いてるし。

わたしたちは、夏は働いて、その後、ヴァカンスとりまーす。
お互い、元気にね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?