見出し画像

やってみたい!が止まらない。

昨日知ったきのこリウム。
やってみたい!が止まらなくて、さっそく材料あつめ。

硝子瓶は手持ちのもので。
軽石や土はホームセンターで。
苔は採取。

とさくさく進んでやる気満々なのに、肝心の菌床がみつからない。
原木栽培用のごっついホダ木と種駒はホームセンターにあるのに「お手軽きのこ栽培セット」みたいなのは見つからず。

結局、チラシが置いてあったこちらにネット注文。

ビジュアルの可愛さから、えのきたけ希望だったけど在庫なし。
今回はお試しで、しいたけの小さいサイズを注文してみた。

やってみたい!と思ったら、やらずにはいられない性分。
だってこれ、絶対可愛いに決まってる♡
さてさて、どうなることか。届くのが楽しみだ。

110




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?