見出し画像

30日目の変化・もっともっと逸脱しよう。

100日連続投稿30日目。
2週間を過ぎたあたりから、書くスタイルに変化が表れた。

ネタのストック(下書き)をやめたのだ。
その日浮かんだことを書く、と決めた。

実はこれ、とても不安だった。
何も思いつかなかったら?書けなかったら?って。

不安の根っこは、
連続投稿が途切れたらかっこ悪い!っていう見栄。
自分で決めたことはやり遂げねば!っていう頑固さ。

頭の中とっちらかって、いよいよ何も浮かばなかった昨日。
ああ、ついに途切れるのか。
やだな、つぶやきで誤魔化そうかな。
などと姑息なことを考えたが、やめた。

最悪「書けない」って書けばいい。と開き直った。
で、BUCK-TICK特番見た。

タイムリミットまで2時間を切って、勢いのまま書いて投稿した。
それこそ言葉があふれるままに。
投稿前の推敲はおろか、誤字脱字のチェックすらしてない。
今までの私なら考えられないことだ。
でも、それが無性に気持ちよかった。
(結局書きたいのはB-Tのことなんだな。とも思った。)

書くなら「ちゃんと」。
ひとつのネタを掘り下げて。
わかりやすく。
伝わるように。
流れるような文章で。
誤字脱字は少なく。

自分で作っていた、たくさんの決まりをぶっ壊そう。
これまでのやり方から逸脱しよう。
その先にあるのは、どんな世界かな。
腹の底から湧き上がる「本当に書きたいこと」を書いていこう。

30/100


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?